bathball hobby

たべっ子どうぶつバスボール番号での見分け方

こんにちは。

最近、実はポケモンカードを始めました。

ポケカの対戦自体も楽しいのですが、なんと言ってもランダムに入っているカードを開封するときの楽しさと言ったら!!!!

バスボールしかりポケカしかりなのですが、ランダム性に惹かれるんですよね。

ゲームのガチャも好きだし……

これは本当に注意していないといつか痛い目に遭うなと思っている今日この頃です。

ポケカについては、いつかまた記事書くね!

 

と言うわけで、本日は久々のバスボール記事!

たべっ子どうぶつバスボール、番号での見分け方です。

 

追記↓ポケモンシリーズの見分け方

 

 

「たべっ子どうぶつバスボール 番号」と検索流入で↑上の記事に辿り着いてくれる方がいるみたいなんですよね。

なので、本日はその後の研究結果を踏まえ、さらに深掘りしていこうと思います。

 

たべっ子どうぶつおかしシリーズバスボール

きゃらマルシェより画像お借りしました

 

こちらは、たべっ子どうぶつバスボールの一番新しいシリーズです。

雑貨店で売ってるかな?

私はUFOキャッチャーとキディランドで手にいれました。

 

さて、こちらの見分け方なのですが、前回の記事同様に仮でマスコットに番号をつけます

パッケージ裏面

パッケージの裏に載っている順に番号をつけました。

 

そして同じく裏面に載っている8桁の数字と照らし合わせます。

製造番号

 

この22042501という製造番号を読み解いていくと、おそらく製造年月日(22年04月25日)識別番号(01)ではないかという仮説ができます。

さて、それを踏まえて開封していくと……

 

製造番号

こちら識別番号が”1”で①のスタンダードなたべっ子どうぶつマスコットが出てきました!

 

というわけで、この説が当たっているか他の番号でも見ていきますね!

たべっ子水族館
たべっ子どうぶつチョコビスケット
白いたべっ子どうぶつ
たべっ子どうぶつ復刻版

全部合ってる!

 

そして、こちら!どん!

コンプリート

 

一つも被りなしでコンプリートできました!

この商品については、この番号の見分け方で間違いがないと思います。

 

 

たべっ子どうぶつ復刻コレクションバスボール

ヴィレッジバンガードオンラインサイトより画像お借りしました

もう一つの商品はたべっ子どうぶつ復刻コレクションバスボールです。

こちらは、昔のパッケージに載っていたキャラクターたちのバスボール。

私は、見たことない子たちばっかりだな〜。

そして、こちらはヴィレバン限定商品なようなので、買いたい人はヴィレバンへどうぞ!

 

さて、こちらも先程の方法で見分けていきます。

製造番号の写真を撮り忘れたものもあるので、すみませんがご容赦ください。

 

パッケージ裏面

 

仮の識別番号をつけまして……

 

みみずく

 

うさぎ

 

あおみみ

こちらも当たってますね。

 

そして、どん!

コンプリート

はい!

しっかりこの方法でコンプリート出来ました

ちなみにシークレットをちゃっかりネタバレしているのですが、⑤の子は名前がないらしく便宜上あおみみくんと呼ばれています。

あおみみくん最近では、パッケージに載ってないからシークレットなのかな?

 


と言うことで、前回の結果も踏まえると、シリーズ問わず、たべっ子どうぶつバスボールは、

◆裏パッケージの記載順にキャラクターに1〜番号がついている

◆製造番号の最後の数字がキャラクター番号

この2点を踏まえると見分けることができます!

 

ぜひ、欲しいキャラクターがある方は参考にしてみてくださいね。

 

では、また。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

1件のコメント

  1. あすかるん凄い!!!!!
    わたしあおみみ欲しいから買ってみるね!!!!!!
    2日楽しみすぎる!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です