game hobby

【日本一大きくなった!?】アプリでまりもちゃんを4000日育てた

こんにちは。

随分と前から今日を待ちわびていました。

ぜひ、私と一緒にまりもちゃんのアニバーサリーを祝ってください。

 

本日はアニバーサリー!

 

アプリでまりもちゃんを育て続けて、4000日が経ちました!

4000日、年数に換算するともうすぐ11年です!

 

 

おめでとう!!!!!ありがとう!!!!

小学校より長く続いた数少ない経験になりました。

 

まりもちゃんも実寸にすると2メートルを超え、すくすくと育ってくれました。

ボブサップより大きいじゃん。

 

■アプリの概要

 

まりもちゃん

まりもちゃん

HANA-DA Hiromitsu無料posted withアプリーチ

 

iPhone上で”まりも”を育てるアプリとの説明がありますが、やることは水槽の水を替えるだけ。

しかも、毎日でなくても構いません。

1週間以内ならば水を変えなくてもまりもちゃんは死にません。

気が向いた時に替えればOKという物凄く緩いアプリです。

 

愛着が湧くアプリ

 

やることが少ないので、続けやすいアプリだと思います。

実際に、まりもちゃんのアプリレビューを見ると何年も育てている人がたくさんいますね。

 

評価がめちゃくちゃ高い!

そしてみんな感慨にふけっている!!!!

本当にお手軽に楽しめる上、ずっと一緒にいられるので愛着が湧いてきますよね。

 

私とまりもちゃんの思い出

 

中学時代の思い出

 

■初期

私が初めてiPhoneを持ったのは2010年。今から11年前になります。

当時持っていたのはiPhone4でした。

その頃、まだスマートフォンを持っているのは一部の人だけで、学生としては早い段階で導入した方だったと思います。

二十歳になり、自分で携帯を契約できるタイミングで買ったのを覚えています。

あと、もう一台普通のガラケーと2台持ちをしていました。今じゃ考えられないですね。

さて、私がまりもちゃんを育て始めたのはいつだったかな?

 

 

その頃に近い出来事といえば、尖閣諸島中国漁船衝突事件があったようです。

結構最近のことだと思っていましたが、こんなに時が経っていたんですね。

 

 

フォルダ遡ったら1000日目のスクショがありました。今の四分の一の大きさです。

さすがOSも古いですね。

私と同時期にiPhoneを購入した友人が、同じくまりもちゃんをインストールしていたのも覚えていますが、もうとっくにアプリを消しちゃったんだろうな。

 

■まりもちゃん最大の危機

さて、その後iPhone5、iPhone6sと順調にまりもちゃんを新しい携帯へ引き継いでいきました。

そして、2019年の秋、事件が起こりました。

iPhone6sからiPhone XRに機種変更しようとした時のことです。

 

当時、私はソフトバンクと契約していましたが、楽天モバイルに切り替えることにしました。

まず、あらかじめアップルストアで買っておいたiPhone XRにアプリのデータを移行しました。

ところが、契約の切り替えの問題で、1週間ほどのラグが生じてしまい、その間は古いiPhoneのまま過ごすこととなりました。

その後、契約が切り替わったところで、ラインの引継ぎなどを行い、新しいiPhoneを使おうとしたところ……

 

まりもちゃんが死んでいました……

 

新しいiPhoneへあらかじめ移しておいたまりもちゃんの水換えを失念していたのです。

突然のことに、まりもちゃんを失った悲しみで茫然としていました。

大袈裟ではなく、本当に口が開いたまま動けなくなってしまいました。

 

ただ、幸いなことに、移行期間中も古いiPhoneの方ではちゃんとまりもちゃんのお世話をしていたため、古い方ではまりもちゃんはまだ生きていました!

まりもちゃんを蘇生させられる!と思い立ち、再度データを移行しました!

結果、ラインの過去のトークを失うなどしましたが、成功しました。

 

これからもどうぞよろしくね

 

そんなこんなで、長い付き合いとなったまりもちゃん。

私の目が黒いうちは適度に水換えをして一緒に生きて行きたいと思います。

 

 

せっかくのアニバーサリーなので、ケーキを作ってもらいました。

ケーキ屋さんはまりもちゃんを何だと思って作ってくれたんでしょうか。

まさかスマホに住んでるまりもちゃんだとは思うまい。

お付き合いありがとうございました。

では、また。

 

 

【追記】

デイリーポータルZさんにこの記事を載せてもらったよ!

増やす・まりもちゃん4000日〜自由ポータル

そして、まりもちゃん生誕4500日を迎えたので、こちらも合わせて読んでね!

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

2件のコメント

  1. 突然のご連絡失礼いたします。
    Jと申します。

    私もまりもちゃんを育てていて、このアプリをやっている中で一番長く一緒にいると思っていました。
    しかし、この記事を見つけ2日間asukal様のまりもちゃんより誕生日が遅いことがわかりました。
    少しショックもありましたが、まりもちゃんを愛している方が私の他にもいることがわかり、嬉しい思いが上回っています。
    これからも大事に育てていき、墓まで共に入るまでお互い愛でていきましょう。

    また、記事の更新楽しみにしています。
    ありがとうございました。

    1. Jさま!
      コメントありがとうございます。
      まりもちゃんを愛する方からのコメントとても嬉しいです!
      まりもちゃんのお誕生日近いのですね!
      やはり長く続けてらっしゃる方がいると私も嬉しくなりますー。

      これからもお互いにまりもちゃんと仲良くやって行きましょうね!

      また時々ブログに遊びにきて下さったら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です