bathball hobby

【ニャオハ】ポケモンバスボール見分け方【びっくらたまご】

こんにちは。

今日は、お久しぶりのバスボール記事です。

びっくらたまごポケモン編をお送りしていきます。

今回も被りを防止すべく研究しながら商品を購入しました。

 

ちなみにゲームの方の話なのですが、クリアはしたけど、その後の再戦とかポケモン図鑑完成とかはやっていなくて早くやらんとなぁと思っているところです!

今回シナリオめっちゃよかったですよね〜。楽しかった!

またあすかるの旅パ紹介するね。

 

過去のバスボール記事はこちらから↓

たべっ子どうぶつ
色々

 

夢を目指して!フィギュアコレクション

 

ライフスタイルバンダイさまより画像お借りしました

夢を目指して!フィギュアコレクションというシリーズのバスボールです。

ミュウがいるのがレアですよね!!!

 

さて、こちらの商品の見分け方をご紹介しますね。

番号

見にくい写真で非常に申し訳ないのですが、あらかじめ番号が振られているのでそれを参考にします。

 

そして、商品のロット番号を確認します。

ロット番号

ここで、見るのは5桁目です。

このロットは、5桁目が『1』なのでピカチュウだと予想できます。

さて結果は?????

 

ピカチュウ

バッチリ正解です!!!!!カワイイネ!

 

さぁ、どんどん見ていきましょう!

サルノリ

 

ミュウ

 

ゲンガー

 

そしてこう!

 

被りなし

イーブイ(メスのすがた)が売っていなくて手に入れられなかったのですが、それ以外は被らずにコンプリートできました。

 

スカーレット・バイオレット フィギュアコレクション

ライフスタイルバンダイさまより画像お借りしました

  

こちらは、今のところ一番新しいシリーズだと思います。

シリーズがスカーレット・バイオレットになって新御三家が登場です!

これはみんなコンプリートしたいでしょ〜!

 

というわけで、見分け方です。

 

番号

いつも通り、振られている番号を確認します。

 

ロット番号

ここでロット番号を確認するのですが、先ほどのシリーズのように分かりやすい数字がありません。

 

そこで見るのが、下2桁と上から4と5桁目です。

この場合、下2桁が23上から4と5桁目が22となりますね。

ここで、下2桁の23から上から4と5桁目の22を引き算すると『1』となります。

『1』はピカチュウになるはず……

さて結果は??????

 

ピカチュウ

当たりました!ピッカピー!

 

さて、他のポケモンも見ていきましょう!

 

ニャオハ

 

ホゲータ

 

クワッス

 

 

コンプリート

こちらも被りなしでコンプリートできました!!!!

新御三家可愛いね〜!

 

ここまで来て思ったのですが、先ほどの夢を目指して!フィギュアコレクションもこの方法で見分けられるのでは????

 

ミュウ

 

例えば、ミュウは番号が『3』ですが、こちら下2桁の06から上から4と5桁目の03を引き算すると『3』になりますよね。

他のポケモンで確認してみてもそうなりますね。

 

私が買ったロットが、たまたま分かりやすかったから前述の方法でコンプリートできただけで、もしかするとびっくらたまごはこの引き算の見分け方が正しいのかもしれません。

前述の見分け方で、見分けられなかった方はぜひ引き算の方も試してみてください。

 

まとめ

というわけで、研究結果です。

◆ポケモンのびっくらたまごは、ロット番号の下2桁の数字から上から4、5桁目の数字を引き算するとどのフィギュアか分かる。

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

では、また。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です