cooking hobby

あすかるのまぁいっかクッキング【ホットサンド編】

こんにちは。

なんか、うちの夫がよく「あすかる 、ちょっと想像してみて…」って言うんですよ。

その度に、ジョンレノンか!と心の中で突っ込んでいたのですが、今日口に出して突っ込んでみました。

そしたら、夫、ジョンレノンもイマジンも知らない人だったんですよ。

怖すぎるよ。どうやったら知らずに生きてこられたんだよ。

 

さて、本日のテーマはあすかるのまぁいっかクッキングです!

夫からサンドイッチというリクエストをもらったので、ホットサンドを作りました

 

3種類のホットサンドを作るよ

3種類の具を作ります。

まずは、具の作り方。

 

■タマゴ

①茹で卵をつくる

②茹で卵を潰す

③味付けして混ぜる

簡単ですね。卵の茹で加減や味付けはご自由に!私も自由にやってますので!

 

こんな感じでできました。

 

■テリヤキチキン

再現マック☆てりやきバーガー☆ハンバーグ

https://cookpad.com/recipe/2971695

今回は、ミンチのパテではなく、とりもも肉を使用したのですが、ソースのレシピはこちらの引用元を参考にしています。

夫はパテがよかったみたいですが、こねるのめんどくさくて鶏肉にしました

あすかる的、あんまりリクエストされたくない料理ランキング、1位餃子、2位ハンバーグ。

 

①ニンニクと生姜と鶏もも肉を炒める

②調味料を入れ煮詰める

今日は、サンドイッチなのに鶏もも肉2枚というアホみたいな量で作ってしまったので(作り置き分)この分量に大して調味料はこの量!みたいなことは何も言えず、まぁいっか状態です。

大体の比率でね。いける。

調味料入れたらそれっぽい味になります。

 

煮詰めていきます。

 

レモンソースは、マヨネーズとレモン汁と砂糖で調節します。

 

■チーズハムレタス

名前の通り、重ねるだけなので割愛いたします。

事前準備が必要なくて楽ですね。

 

パンに具を挟む

とりあえず、パンに具を挟んでいきましょう。

パンニグヲハサムニダ!カムサハムニダ!

今回使用したのは、6枚切の超熟です。

 

レタスの水気がパンに染み込まないようにマーガリンを塗りました

 

レタ、チー、ハムを2ペア作って合体させます。

ハムの賞味期限が10日くらい過ぎてたけどまぁええか。

 

レタスの上に卵を乗せてこちらも合体させます。

 

テリヤキチキン!写真を取り忘れました。まぁええか!

同じようにパンにレタスを敷いて、その上にレモンソースとテリヤキチキンを乗せました。

 

焼きます

ところで、我が家にはホットサンドメーカーなるものはありません。

でもご心配なく。何とかなります。

バターを溶かしたフライパンで先ほどのサンドイッチを焼いていきます。

 

そして、キッチンペーパーかアルミホイルを上にかぶせて

 

こう!

ヤカンにはお茶が入っているので、重しの役割をしてくれます。

上から体重をかけて押してもオッケー!

 

いい感じに焼き色が付きました!

 

あとは、それぞれのサンドを半分に切ってお皿に盛り付ければ出来上がりです。

 

出来上がりのほどは!

できました!普通です!

中身はみ出てるけどまぁええか。

 

何も変なものは入ってないので味は普通に美味しいです。

こういうときに彩りとして、トマトとか飾りたいのですが、夫がトマトだめなんですよね〜。

 

本日もお付き合いありがとうございました。

では、また。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です