hobby trip

ハワイ旅行ブログ①【ハワイ島編】

こんにちは。

無事に2週間のハワイ旅行から帰ってきました!

ハワイから帰ってきてすぐにカットモデルをやったり、ポケモンの新作をプレイしたりと結構バタバタしています。

旅行についておすすめ情報とかおもしろ事件とか色々ネタはあるのですが、まずは、旅中にしたためていた絵日記と写真で旅を振り返りたいと思います!

では、しばしハワイ旅行ブログにお付き合い下さい!

関西空港からホノルル、そしてハワイ島へ!

まず、今回は、ハワイの中でもオアフ島とハワイ島へ行くことにしました。

オアフ島は皆さんご存知の通り、ハワイの中で一番都会な島ですね。

そして、もう一方のハワイ島の方はビッグアイランドと呼ばれていて、ハワイの島々の中で最も大きい島です。

ちなみに私はオアフ島には行ったことがあったのですが、ハワイ島には行ったことがありませんでした。

ハワイ島に行ったことのある姉は何もなくて持て余したと言っていましたね。

逆に楽しみだ……って感じでした。

というわけで、まずは関空からオアフ島のダニエル・K・イノウエ空港まで行き、乗り継いでハワイ島のコナ空港に向かいました。

可愛い子にはシールをあげる!

お母さんってどの国でも大変だな〜!と思いました。

なんか年を取るにつれて人見知りをしなくなったのですが、それでも普段こんな知らん人に話しかける人間でもなかったので、早速頭が海外仕様でバグってますね。

飛行機のチェックイン自体は機械でできるので簡単なのですが、荷物を預けるのに長蛇の列で大変でした。

さて、日本を夜に出発し、午前中にホノルルに到着→14時頃にコナに着く予定でしたが、結局ホノルルからコナに行く飛行機が3時間くらい遅れて、着いたのは18時くらいだったかな?

ホノルルからコナまでは、飛行機で約30分程度なのですが、どんどん出発時間が遅延していって結局1日空港で時間を潰していました。

空港には、あまりレストランがなかったので、空港の外をぶらぶら歩いてマクドナルドへ!

写真ないけど、タッチパネルで注文できました。

普通のジュースは自分で汲む方式でした。

レンタカーでハワイ島観光

さて、夜にコナ空港に到着し、そのままレンタカー屋さんへ。

事前に夫がレンタカーを申し込んでくれていたので、事務所に着いたらすぐに借りられました。

日はとっぷり暮れていて、自分は運転しないものの、慣れない道路に右車線、左ハンドルにドキドキしました。

ハワイ島って溶岩の島なので、景色の黒がめちゃくちゃ濃いんですよね。

あと、日本よりも街頭が少ないのもあって、夜は見通しが悪い印象でした。

それでも、なんとかホテルに到着!

ハワイ島でのホテルはコンドミニアム形式で、かなり広かったです。

リビングダイニングとベッドルーム、そしてバスルームが2つありました。

ちょっと写真を撮る時間がなく、これには深い理由があるのですが、後々!

次の日はコナの中心地をメインに観光しました。

デジタル社会

ちなみにこの駐車場は、2時間で30ドルしました!

日本円にすると4600円くらいでした……

本気で物価が高いです!死んじゃう!

アイスのお店
マンゴーアイス

ハワイは、シェーブアイスと言ってかき氷が有名なのですが、私は普通のアイスクリームが好きです。

ちなみにここで、「マンゴーアイスください!」って言っても通じなかったので、whip floatsって言い方しないとダメみたいだと学びました。

これは、Doleのソフトクリームなので、日本でいうスジャータソフトみたいに他のお店でも食べられるのですが、ワイキキの方ではパイナップル味しか置いてないお店が多くて、ここ以外にマンゴー味があるお店に出会えませんでした。

さて、お昼はポキ丼を食べました。

安易に日本語OK!の文字に釣られてこちらのお店へ!

これは、ポキ2種類とサイド1種類とサラダ、ご飯がついて$16.95でした。

1ドル100円だったとしても1700円近くする訳なので、それでも普通に高いですよね。

しかも1ドル150円くらいの時に行ったので、なおさら高く感じました。

日本って貧乏だな……。私って貧乏だな……。

私が選んだのは、醤油のポキとマヨネーズのポキ、あときゅうりのキムチだったかな。

ちなみに、大体ライスが付くお店だと、お米の種類についてブラウンかホワイトか?と聞かれるのですが、これは玄米か白米かという意味ですね。

私は白米ラバーなので、大体白米です!

ポキもキムチもめっちゃ美味しかったな〜。

そのあとは、お土産屋さんを覗いたりぶらぶら。

フリヘエ宮殿

これはハワイ王族が夏を過ごしていたというフリヘエ宮殿です。

この建物から望む海は本当に素敵だろうな〜!

溶岩石

よく見るとこの石垣も溶岩石で出来ていてかっこよかったです。

ちょっとビーチを覗きに行ったりもしました。

やはりホノルルのビーチとは違い、人も少なかったし落ち着いていていいビーチでした。

ちょっとハワイ島でも海入っておけばよかったかな〜と今は思います。

次回予告

一体何が!?

では、また!

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション