こんにちは。

昨日は、長々と49代表の寸評を書きましたが、本日は各日程、注目試合など見どころを書いていきたいと思います!

 

各校の評価はこちら

 

みんなで行くぞ!甲子園!オー!

 

朝日新聞社よりお借りしました

 

第1日目

第1試合 10:30 1回戦

日大三島(静岡)国学院栃木(栃木)

 

第2試合 13:00 1回戦

明豊(大分)樹徳(群馬)

 

第3試合 15:30 1回戦

京都国際(京都)一関学院(岩手)

 

■見どころ

第一試合で勝利したチームが夏2連覇を狙う智辯和歌山と対戦となります。

えらいとこ引いちゃったね。

京都国際は春の選抜を新型コロナで欠場したのですが、昨夏はベスト4、優勝候補の一角とされているチームなのでどれだけ力を見せられるか、そして一関学院がどれくらい打ち崩せるかが見どころですね。

 

第2日目

第1試合 8:00 1回戦

八戸学院光星(青森)創志学園(岡山)

 

第2試合 10:30 1回戦

愛工大名電(愛知)星稜(石川)

 

第3試合 13:00 1回戦

鶴岡東(山形)盈進(広島)

 

第4試合15:301回戦

近江(滋賀)鳴門(徳島)

 

■見どころ

第2試合の愛工大名電対星稜は大会屈指の好カード!

両校とも好投手を擁しているので、打線がどれくらい援護できるかが見どころですね。

そして、第4試合に選抜準優勝の近江が登場します。

最速149キロのエースで4番・山田陽翔選手に注目です。

 

第3日目

第1試合 8:00 1回戦

海星(長崎)日本文理(新潟)

 

第2試合 10:30 1回戦

天理(奈良)山梨学院(山梨)

 

第3試合 13:00 1回戦

敦賀気比(福井)高岡商(富山)

 

第4試合 15:30 1回戦

興南(沖縄)市船橋(千葉)

 

■見どころ

第3試合はご近所さん対決!

2チームとも打撃力があるので打ち合いになるかな?

第4試合、興南のエース生盛亜勇太選手が最速147キロと期待の投手です。

 

第4日目

第1試合 8:00 1回戦

三重(三重)横浜(神奈川)

 

第2試合 10:30 1回戦

日大三(東京)聖光学院(福島)

 

第3試合13:001回戦

二松学舎大付(東京)札幌大谷(北海道)

 

第4試合15:301回戦

県岐阜商(岐阜)社(兵庫)

 

■見どころ

名門校が集まった日になりましたね!

注目は第1試合、神奈川の激戦を最小失点で勝ち抜いてきた横浜を三重打線がどう攻略するかに注目です。

そして、第4試合は岐阜の名門、県岐商と初出場の社の公立対決になります。

個人的にはこの日好きな学校が多いから楽しみです。

 

第5日目

第1試合 8:00 1回戦

大阪桐蔭(大阪)旭川大(北海道)

 

第2試合 10:30 1回戦

聖望学園(埼玉)能代松陽(秋田)

 

第3試合 13:00 2回戦

鹿児島実(鹿児島)明秀日立(茨城)

 

■見どころ

春夏連覇を狙う大阪桐蔭の登場です。

大阪桐蔭がくじ引いたとき旭川大の監督めっちゃ笑ってた。

笑えるくらい怖い。むしろ笑うしかない感じでしたよね。

 

第6日目

第1試合 8:00 2回戦

仙台育英(宮城)鳥取商(鳥取)

 

第2試合 10:30 2回戦

高松商(香川)佐久長聖(長野)

 

第3試合 13:00 2回戦

明徳義塾(高知)九州国際大付(福岡)

 

第4試合 15:30 2回戦

下関国際(山口)富島(宮崎)

 

■見どころ

第3試合がおもしろそうですね。

初戦絶対勝つマンの明徳と強打の九国!

明徳は毎年初戦突破するので、かなり手強いのですが、九国の打線もなかなか強いので見ものです。

 

第7日目以降

第7日目からは2回戦が始まります!

ここまでで、登場していない新型コロナウイルスの集団感染が判明した4校有田工(佐賀)、浜田(島根)九州学院(熊本)、帝京五(愛媛)は第8日目に登場します。

そして、ディフェンディングチャンピオンの智辯和歌山も第8日目に2回戦から登場します。

智辯和歌山楽しみですね〜!

 


 

高校野球全然興味ないよ〜って方向けに2記事書いてみたのですがどうでしたか?

興味持ってもらえたかな?

甲子園で会いましょう!

では、また。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です