こんにちは。

昨日、甲子園に高校野球の観戦に行ってまいりました!

楽しかった〜!

感想と所感を残していきたいと思います。

 

 

ちなみに席はバックネット裏上段だったので、全体がよく見えたし、風が涼しくて結構快適に観戦できました。

私は、野球観戦も好きなのですが、吹奏楽の応援聴くのも大好きなので、めちゃくちゃ満喫できました〜!

 

第1試合 三重2-4横浜

めっちゃ楽しみにしていた試合でした。

このために早起き頑張ったもんね!

神奈川の激戦を勝ち抜いてきた強打の横浜と好投手上山選手を擁する三重!

基本的にどちらも好きな学校なのですが、今回は三重を応援しました。

多分横浜がボコボコ打つだろうな〜と思い、三重あんま打たれないでくれよという気持ちでした。

ちなみに、一番驚いたのは、横高サイドにチアがいたことでした。

2年前から共学になったのを知りませんでした!びっくり!教えてよ!?

 

横浜が3回裏に2点を先取。

フォアボールとワイルドピッチからすかさず点を取りに行ったのはさすがでしたし、すごくリズムがいい攻撃でしたね。

三重が6回にバントなどを絡め1点返して、わーい!

横浜が8回にまたデッドボールとフォアボールから2点を追加!

やっぱこういうのちゃんとチャンスにできるチームは強いなぁと思いました。

9回表、チャンステーマレッツゴー三重が鳴り響く中、1点を返したものの、力及ばずゲームセット。

なかなかテンポのいい試合で、どっちもいい守備してましたね〜。

 

魔曲

レッツゴー三重もっと聴けるかと思ったけど、1回しか鳴らなくて残念でした。

しかもなんか今年からホイッスルの使用禁止になったそうで、お祭り感ちょっと減って悲しかったです。

 

第2試合 日大三2-4聖光学院

この試合もなかなかいい試合でしたね!

私は、日大三高の打線爆発で点差のつく試合になるかと予想していたのですが、聖光学院のピッチャー陣すごく良かったです。

隣のおっちゃんが「継投がハマったな!」と連呼していたのですが、先発小林選手から5回途中、1死三塁のピンチでエース佐山選手に交代して見事に抑えていました。

聖光学園は5回裏に2アウト二塁から2番高中選手がレフト方向に逆転2ラン。

8回には4番三好選手がレフトスタンドにソロホームランを放ちました。

驚くのが二人ともまだ2年生なこと!来年もつよつよ打線が期待できますね。

 

ちなみに、観戦中はラジオの実況を聞いていたのですが、実況を聞いているとプチ情報が入りますよね。

思考が同じ

確かに動き似てんな?と思ったら身体が勝手に動いていた二人でした。

 

第3試合 二松学舎大付3-2札幌大谷

この試合も良かったですね〜!

完全に二松学舎大のペースかと思ったら、9回に同点!

それまでもいいプレイたくさんあったのですが、どちらもナイスプレーが多くて守りが堅かったですね!

特に二松学舎大が追加点のチャンスでホームに突っ込んできたところをすかさず、外野からの好送球とキャッチャーのタッチでアウトにしたところが熱かったです!

あと、札幌大谷のブラスバンドがキツネダンス演奏してたのも良かったですね。

本家は日ハムの応援なんですが、北海道繋がりとのことです。

二松学舎大の方はメガホンが緑でポンポンが黄色でたんぽぽみたいで可愛かった!

 

第4試合 県岐阜商1-10

この試合は色々思うところがありましたね……。

社は地元なので、観客も多かったし、その中で公式戦初出場の子たちやメンバー外の子たちで戦った県岐商……。

本当に大変だったと思います。

 

なんか、自分的にちょっと落ち込む出来事があって、そのことで数日悩んでいたのですが、いや、ほんと県岐商の選手たちに比べたら私の悩みなんてどうでもいいことやんな……と本気で思いました。

 

高校球児に元気をもらう

 

キャッチャーの子、ほんまにこれから何があってもあの時よりマシやわって思いながら乗り越えていけそう。

社も県岐商もお疲れ様でした!

 

唐揚げ美味しかった

 

はい、というわけで、感想でした!

暑いので夏の甲子園行ったことなかったのですが、思ったより平気でした!

明日も誘われたので、観にいっちゃうぞ!

明日はどんな試合になるかな?楽しみです。

 

では、また!

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です