こんにちは。

皆さんお久しぶりです。

ヒスイ地方からAsukal Wonderlandに帰ってきたあすかるです。

ポケモンlegends アルセウス全クリしました!!

 

ポケモンのゲームって、ストーリ攻略が終わったらエンディングが流れて一応終わりにはなるんですが、その後も旅は続くんですよ。

例えば、エンディング後は、ポケモン図鑑を全て埋めたり、ライバルと再戦したり、捕まえられるポケモンが増えたりとか、むしろエンディング後が始まりだとも言えます。

エンディングまでは私1人でプレイしていたのですが、その後は夫が夢中で図鑑を埋めたり、残った任務をこなしていました。

むしろ私の操作を見てよくここまで来られたなと誉めてもらいました。

空間認識能力皆無。

 

ちなみにストーリーを一緒に戦ってくれた、いわゆる“旅パ”(旅のパーティの略)のみんなをご紹介。

あすかると旅パ

ポケモンってほとんど描いたことがなかったので、難しかったです。

ドサイドン細かくて描きたくないって言ったら夫が下書きを描いてくれました。

上手だね。

 

旅パのお気に入りは、シャワーズです。

シャワーズと俺
夫お気に入りのウィンピー

夫は、昔“ウィンディ”という名前の柴犬を飼っていたので、ヒスイウィンディ贔屓がすごいんだ。

 

ところで、このアルセウスのストーリーは、現代でポケモントレーナーをしていた主人公が時空の歪みで過去のシンオウ地方(旧ヒスイ地方)に落ちてしまい、そこでポケモン調査の任務を負うというストーリーです。

全クリしたプレイヤー全員が言っていると思うんですが、結局元の世界に帰れないのかよ!!めっちゃ悲しい!

しかも最後に登場する伝説のポケモンを捕獲しても特に誉めてもらえなかったし!涙がしょっぱいっです。

結果、元の世界に帰れないからポケモン保育園をやっています。

ポケモン保育園

寝ているのはパチリス。可愛いね。

リオルちゃんの座り方めっちゃ可愛くないですか。

こう見るとアローラロコン(白)よりロコン(赤)のがキツネ顔ですね。

どっちも可愛い。癒される。

ウィンピーも寝る。可愛い。

 

始めは川に落ちるし、ポケモンに襲われるし、もうこんなところで生きていけない!と泣いておりましたが、終わってみるとすごく楽しい旅でした。

人間、辛い環境にいると成長するな!

またエクスパンドパス出るといいなーと思ってます。

 

では、また。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です