first experience hobby

【あすかる初体験シリーズ】プロバスケ観戦の感想

こんにちは。

なんだかまたお久しぶりになってしまいました。

最近は、医者に太りすぎだから痩せなさいと言われる程太ってきてしまいました。

シンプルに身体が重いです。妊婦ではないです。

 

あすかるバスケ気になる 

最近は、今住んでいるところで唯一のお友達、mちゃんとよく遊んでいます。

mちゃんは私の思いつきを秒でオッケーしてくれるので、この間は、初めてのプロバスケの試合観戦とサウナに付き合ってもらいました。

というのも、TwitterでNBAの動画などをみていると、

コートに対して選手が大きすぎへん?

と本気で気になっていたのです。

だってサッカーとか野球なんてスタジアムがバカでかいじゃないですか?

でも、バスケなんて小学校の体育館でもプロが試合できるじゃないですか?

 

実際日本のバスケリーグB.leagueだとNBAほどではないのでしょうが、それでもスケール感を確認したい……!

その一心で、mちゃんにバスケ行こうよ!と言ったら、秒でチケットを取ってくれました

た、頼もしい〜!!!!

 

ランチとイラスト営業

さて、この日観戦に行ったのは、西宮市立中央体育館で行われた

西宮ストークスvs熊本ヴォルターズの試合でした。

単純に日程と立地の近さで選んだ試合で特に思い入れのあるチームとかではないのですが、ウキウキで観にいきました。

西宮市立中央体育館はJR西宮駅より徒歩20分なので、その途中でランチを!

写真撮るのを忘れてしまったのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

お近くの人にはとってもおすすめです!

http://www.ysd-onescene.com

 

この時に、mちゃんが誕生日プレゼントをくれたのですが、感動!!!!!

以前、一緒にぶらぶらしていた時に見つけて買おうか迷っていたハンカチを覚えていてくれて、プレゼントしてくれたのです!

めっちゃ嬉しい〜!早速使ってる!!!!

 

そして、この時、さらに嬉しい出来事がありました。

お店で隣に座ってらっしゃった方とお話ししていて、しょぼいイラストレーターだと自己紹介したら、その方が体操教室の先生で、生徒さんたちに大会のご褒美としてイラストを描いてほしいと言ってくださったのです。

え〜!?そんなありがたいことあるぅ????

本当にいい出会いをいただきました!

私信】レッド先生

もしこのブログをご覧になっていたら、ココナラかもしくは、こちらの問い合わせ経由でご連絡いただけますと幸いです♡ 一生懸命お描きします♡

 

いざ!試合観戦

mちゃんが道を確認してくれて無事体育館へ。

途中で、バスケ観戦するっぽいなという人に着いて言ったら、試合中コート整備をする人たちで大ビンゴでした。引きが強い。

 

入り口で選手たちを見て2人で大興奮しました。

選手、マジで大きい!

 

 

2階席だったのでアリーナだったらもっとど迫力だっただろうと思いますが、それでも選手が大きくてびっくりしました。

 

ちなみにこの日は、ホーム開幕戦だったので、西宮市出身のバンド、キュウソネコカミが応援に来ていました。

キュウソのこと全然知らんけどなんかお得感〜!(失礼)

 

さて、ざっと感想をまとめてみたよ。

私は、スラムダンク読むのを1000回挫折してる女なので、バスケ知識ゼロでございます!

大体、ミッチーが帰ってきたあたりで毎回挫折してるかな……。

なので、感想うっすらですがぜひご覧ください。

 

一言目にいうことじゃないと思うのですが、チアのお姉さんが綺麗でした。

あと、監督さんというかヘッドコーチの見た目が不動産営業の人みたいなツーブロック細身スーツ姿でなんで??って思いました。

チーム名が入ったジャージとかじゃないんだ。

野球に慣れすぎていて訳分からん感想を抱いてしまいました。

あと、みんなパンツに手突っ込みすぎだろう!と思いました。

ユニフォーム改善されないのかな?

 

 

mちゃんはバスケ経験者なので、スラダン挫折女にルールを教えてくれました。

本当に何も知らないので、タイマーが何を測っているかも分からないんですよね。

 

ちなみに、この試合ですごいなーと思ったのが、相手チーム熊本ヴォルターズの神里和選手。

2メートル越えの選手の中をひょいひょいすり抜けていく姿が圧巻でした。

mちゃんはストークスの川島聖那選手がいい!って言ってましたね〜!

 

また行きたいなぁ

基本的に、サッカーとかバスケとか選手が入り乱れるスポーツは頭がついて行かなくて苦手だったのですが、楽しくバスケ観戦することができました。

今回は2部リーグの試合だったので、ぜひ1部の試合も見てみたいな〜!

 

これからちょいちょいいろんなスポーツの観戦に行きたいと思っているあすかるでした!

最近見てみたいと思っているのは、スキーのジャンプかなぁ??

寒くて耐えられなさそうですね!

 

では、また。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です