こんにちは。

そろそろ画像の整理と加工がめんどくさくなってきてしまったので、今日は箸休めに漫画と小噺を投稿します。

 

思ってたんと違った

わらび餅ショック

 

いや、これまずいとかではないんですよ。

ただ、とにかくぬるくて!!

わらび餅の冷たくてぷるっとした感じを求めていたのに、生温い上に喉につまらせそうなトロッとした食感で、何食べてるかよく分からない状態でした。

これは、我々が生わらび餅という商品について知識0だったのが悪い。

予定では、母と夕食をとってからお別れする予定だったのに、無駄にお腹いっぱいになってしまい、母はテンション低めで帰って行きました。

街を歩きながら、普通にタリーズとかドトール入ればよかったわと思いました。

食べてみたい方は是非、河原町のタカシマヤの地下へどうぞ。

 

治安どうなってんの?

露出狂の人

 

これめっちゃ凄かったんですよ。

パトカーが何台も居るし、警察が何十人もいて、二重になって取り囲んでいたので、何か危険なことがあったのかと思ったら、Tシャツで下半身を隠している男性が取り囲まれていました。

下半身裸のめっちゃ丸腰っぽいおっさんにこんな警察集まるんだ〜と逆に衝撃でした。

詳細分からんけどね。

 

私を理解しすぎている

小中学生が好きな店

 

「あすかる が絶対好きな店ある」と言うので、どんなおしゃれな店かと思ったらキディーランドでした。

これは、間違いなく私が好きな店です。

そして、当たり前の様にバスボールを購入しました!めっちゃはしゃいだ。

なんか私の友人たち、私のこと理解しすぎていて、文句も言わずにこういう店に付き合ってくれるんですよね。

ちなみにtkは、私に「遊びに来てくれてありがとうセット」と題して、食べ物とか色々くれたのですが、その中にバスボールも2つ入れてくれてあってめっちゃ嬉しかったです。

 

可愛いぶどうさん

忌憚のない意見

 

ぶどうさん、お洒落に準備してくれていたみたいなので嬉しかったです。

二人の結婚式の時にお会いしただけなので、ほぼ初対面だったのですが、めっちゃ優しかったです。

私がtkの元へ行くと決まってから、ご飯の場所や行くところを決めてくれただけでなく、ずっと「あすかるとご飯食べるんだ!」と張り切ってくれていたようで、なんか嬉しかったです。

自然と、tkの荷物を持ってあげたり、めんどくさいことは率先してくれて本当優しいなと思いました。

ちなみに、tkは標準語で話すのですが、ぶどうさんと話す時だけ関西弁になってたのが可愛かったです。

 


以上、京都小噺でした!

ちなみに、ぶどうさんに初めて挨拶した時に、親子丼やばみ人形を出してご挨拶したのですが、それもニコニコ受け入れてくれて心広いなと思いました。

 

さて、まだまだ続くよ!京都日記!よろしくね。

では、また。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です