hobby music

ガルプラ参加者99人の中から自分好みのグループを作ってみた

こんにちは。

今日は期日前投票をしてきました。

引っ越してきてから初めての選挙でしたが、すんなり終わって良かったです。

なんかちょっと市民になれて嬉しかったです。

 

はじめに

さて、ガルプラの放送は終わってしまいましたが、ご覧になっていたみなさんどうですか?

絶賛引き摺り中ではないでしょうか?

むしろ何者かに不可抗力で引き摺り回されている感覚ではないでしょうか。

毎週美しく可愛い女の子たちの成長を見て、涙して、感想を言い合ってきたのにそれが突然なくなってしまうなんて…

私も、毎週一緒にガルプラを観ていた友人も悲しいよねと言い合っていました。

そこで、本日はその悲しさを原動力に変え、”私が考える最強のグループ”を発表したいと思います。

 

参加者は、私、そして中学からの友人”フミカ(仮名)”です。

 

■フミカ

あすかるの同級生。

田舎で天真爛漫に育ったが、今では丸の内のOL。

すっかり都会のお姉さん。

好きな女性芸能人:吉高由里子

好きな男性芸能人:坂口健太郎

はじめ、どうやって紹介しよう?と相談したら本人が紹介文を考えてくれました。

お互い長年、”苗字+さん”で呼び合っているのにも関わらず、突然、”フミカ”という本名にかすりもしない名前を提示されて困惑しております。

都会にいるのは本当だけど、丸の内OLは嘘です!

みんな、よろしくね!

 

ルール

今回は、それぞれ2グループを考案しました。

① ガルプラに倣って、9人を選出したグループ

好きな人数で構成したグループ

 

ルールはこれだけですが、日中韓の全99人のメンバーから選出しています。

あくまでも、自分が個人的に好きなメンバーだけではなく、グループとしてデビューさせるならどういう人選をするかという着眼点で選んでいます。

一応、フミカとはドラフト方式でやってて、実際かぶっちゃった子もいたのですが、今回は被らなかったテイで、みなさんにベストメンバーをお披露目したいと思います。

 

 

ガルプラに倣って、9人を選出したグループ

■フミカのターン

早速発表していきます。どん!

■ポイント

・オールラウンダーのスヨンメインのグループ

・ステージ映えするダヨン&圧倒的ビジュアルのシャオティンのファイナルセンターをシンメトリーに

・ビジュアル、スキルが両方伸びそうなルアンを成長枠で採用

・安心感のあるメインボーカルとして、また、親近感が持てる人としてボラを採用

・イェソ・マシロの親和性

・姉さん枠、フーヤーニン

・韓国5人日本2人中国2人というバランスで組み合わせたかった、その上でチームの雰囲気を乱さない子でありながらちゃんと自分の意見を発言できる子を選んだ

 

【あすかる 評】

チームワークがとても良さそうなグループになりましたね!

確かにシンメ同士の相性がいい感じするし、スヨンちゃんの魅力も際立つ人選かなと思います。

あと、個性豊かだから面白いパフォーマンスが見られそうなところもGOOD!

 

↑フミカが作ってくれたジャケ写的なもの。めっちゃかっこいい!

 

 

■あすかるのターン

■ポイント

・エース兼グループの顔をチェヒョンに

・あすかるの推しマヤは愛されマンネ枠

・ヴィヴィアンは初期脱落者だが、表情演技が良かったのでチームに入れたかった

・ボーカルはチェヒョンの声がとてもいいので入れたかった

・ボーカルの強化とビジュアルも含めてジウォンも採用

・スヨン、ルイチー、ジアなどオールラウンダー多めでコンセプト消化力を高めたかった

・なるべく身長を160cm以上で揃えたかった(マヤちゃんは成長期なのでオッケーです)

・一見サバイバル中では目立たなかった子もチームでの成長に期待して加入させ、まとまりを考えた

 

【フミカ 評】

自分なら絶対に選ばない子、または途中脱落者をチームに入れていることで面白い選抜になっていると思う!

 

 

好きな人数で構成したグループ

■フミカのターン

■ポイント

・スヨン、ダヨン、シャオティンをメインに構成

・ルアン、イェソを可愛い系として採用

・メインの3人との相性が悪くないであろう子、また、安心感のある子が欲しかった

 

【あすかる 評】

顔のバリエーションが多いのに違和感ないのがいいね。

あと、実力的にも申し分なくていい。

↑これも作ってくれてありました!

 

 

■あすかるのターン

■ポイント

・ロールモデルはBLACK PINK

・チェヒョン、ミウのさっぱり美人のボーカルチーム

・ルイチー、シャオティンのはっきり美人の万能チーム

・全体的にパフォーマンス力もビジュアルもある人選にしたかった

・基本的にはそれぞれが強い武器を持って戦えるイメージ

・世界を狙ってくれ!

 

【フミカ 評】

完全に自分とは好きなビジュアルが違うなと思った。

 

総評

■フミカ

簡単に言うと、9人組も5人組もいろいろなコンセプトが似合うグループが良かった。

チームの雰囲気が良くて、ステージ映えする子が居て、いい成長をしそうな子がいるようなグループにしたかった。

 

■あすかる

KPOPっぽく、それなりにステージ映えするスタイルの子を選びたかった。

9人組の方は、人数が多いので、パフォーマンスに特化している子だけではなく、いろいろな面で活躍できそうな子も入れたかった。

4人組の方は、完全に強く、広く、愛されるグループになって欲しいと思って選んだ。

 

終わりに

めちゃくちゃ楽しかったです。

私たちは、これまでもジャニーズjrの中でドラフトやったりとかもしているのですが、私はジャニーズに明るくないので、ビジュアルの印象で選んじゃったりしてたんですね。

でも今回は、ずっと見てきた子たちの中から特性を鑑みて選抜することができたので、逆に難しかったです。

皆さんの理想のグループも見てみたーい!

よかったら教えてくださいね。

では、また。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

2件のコメント

  1. 丸の内OLふみか

    面白いね笑
    9人はいい感じだと満足しているのだけれど、5人はもう一度しっかりとコンセプトとか練ればよかったと少し準備不足感があります!
    次なる楽しみの提供をお待ちしております!

  2. コメントありがとう。
    もう一回ちゃんとジュニアを勉強してドラフトやりたい!笑
    またの参加をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です