drama hobby

バチェロレッテ考察【6話までのネタバレあり】

こんにちは。

最近はなんだかまとまった時間が取れなくて、あまりドラマなど見ていないのですが、バチェロレッテは毎週楽しんで見ています。

私はバチェラーやバチェロレッテを見ていると、自分ならどうするだろう?とかどんなアプローチをするだろう?という感情移入よりも、人間の行動とか表情とかが気になってしまうタイプです。

考察などというほど、立派なものでもないのですが、6話までに思ったことを感想として書いていきたいと思います。

 

 

2代目バチェロレッテ尾﨑美紀さん

■プロフィール

尾崎美紀氏は、名古屋出身、中央大学総合政策学部卒。

2年間で年商15億円を叩き出すコスメ商品を展開するD2C企業、DINNETE株式会社代表取締役

中央大学時代に、モデルやお天気お姉さんなど芸能活動を行ったことがきっかけで、美容にハマり、就職活動で大手企業から内定を貰ったものの、「今日なりたい私を叶える」をテーマに美容関連のビジネスを行おうと2017年に起業。

美容メディアのフォロワー達からの意見を参考に、2019年コスメブランド「PHOEBE BEAUTY UP」を立ち上げ販売開始。

現在は、「女性最年少でのIPO」を目標に経営に尽力。

https://kigyolog.com/article.php?id=1438

ざっと引用してしまいましたが、美容系の会社を経営してらっしゃるということで、お肌もツルピカだし、身長も170センチとスタイルも良くてパッと目を引かれる方ですよね!

そういえば、美紀さんの会社のまつ毛美容液見たことあるわ!と思いました。

私が知ってるレベルだから、一般的に有名な商品なんでしょうね。

 

初めてのカクテルパーティーで、その美貌を讃える男性もたくさんいたけど、初対面で見た目だけ褒めるのってどうなんだ?と思いつつ、やっぱり綺麗だからそう言っちゃいますよね。

 

物腰も柔らかだし、ウフフと笑う姿が可憐、そして男性をピアノでもてなすなど、男性が理想とする高嶺の花という感じで、初代バチェロレッテの福田萌子さんとはまた違った魅力があるなぁと思いました。

経営者としてその手腕は認められているはずなのに、ガツガツ感が全くない!どこに置いてきたの〜?

 

美紀さんと萌子さん

初めて美紀さんを見た時、初代バチェロレッテの萌子さんが太陽ならば美紀さんは月だなと思いました

清楚で柔らかい雰囲気の美紀さんは、熱いエネルギーで男性陣を引っ張る萌子さんとは全く違ったタイプだなーと思ったのです。

でも、回を追うごとに実は逆かもしれないと思い始めました。

美紀さんが太陽で、萌子さんが月です。

美紀さんは「鎧を脱がせてほしい」と言っていましたが、回が進むごとに男性陣に素直に接しているなという印象を受けるようになりました。

一方で、萌子さんは、最後まで鎧を脱ぎ切ることなく一人で戦っている印象が強かったです。

また、別の例えをするならば、萌子さんは女王様で美紀さんはお姫様かな?

萌子さんは、自分がさらに強くなるためのパートナーを探している印象でしたが、美紀さんはなんとなく守ってくれるような存在を探している印象を持ちました。

あと、結婚の話題に触れるのも、萌子さんより美紀さんの方が多い気がします。

結婚とか恋愛とか好きなタイプかな?

そりゃそうか。

萌子さんは、バチェロレッテでは誰も選ぶことがありませんでしたが、今ではパートナーの方と楽しそうにしてますね!

 

美紀さんと男性陣

ここからネタバレを含みますので、見たくない方はあすかるのポケカ開封動画でも見てね!

面白くはない

 

もうめっちゃネタバレしちゃうけど、6話まで残ったメンバーの絵を描きました。

 

 

尾﨑さん漢字間違ってごめんなさい

 

美紀さんは、インタビューで見た目では決めないとおっしゃっていたのですが、なんとなくシュッとした感じの人が残ってるわね!?と意地悪いことを思いました。

見た目で決めない。2代目バチェロレッテ・尾﨑美紀が人生初の婚活で得たもの

 

そういうところが結構、普通の女子っぽさもあるな〜と思いました。

6話に至るまでも、この人はここで落ちちゃうだろうなと予想できる人はみんな落ちていきましたし、美紀さんは結構分かりやすいかもしれないです。

 

で、さらにネタバレしちゃうと、最後の3人に選ばれなかったのは、中道さんと阿部さんなのですが、それも結構予想通りで。

中道さんのことは可愛いから残してたけど、結婚となったらやっぱり弟みたいだし、経験が足りないから選べないよね〜というのが見え隠れしていていましたね。

明らかに美紀さんのお気に入りのマクファーとジェイは置いといて、阿部さんと長谷川さんだったら、長谷川さんとの方が楽しい時間を過ごしていたのも分かるので阿部さんが落とされたのもよく分かります。

あと、普通に美紀さんは阿部さんのことタイプじゃないと思う。ほんまごめんな……。

でも、残った5人のメンバーを見ると、スポーツマンと年上が残っているという点で、美紀さんはやっぱり誰かを愛したいというより、守ってくれる、愛してくれる人と結婚したいのかなと思いました。

 

あすかるの本命予想

 

さて、最終的には1人に絞られるので、予想を立ててみました!

 

■マクファー

マクファーよ、それは本当に愛なのかい?

マクファーを見ていると美紀さんにすごく執着している感じがして、それは勝つとか負けるとかの意味合いがあると思うのです。

男性陣に対して、好戦的な態度とったりすることがあるのですが、それって美紀さんへの愛からというより、負けたくない気持ちからかなと思ったり。

でも、男性陣はマクファーはああだからと言って受け入れているところが懐が深いですよね。

一方で、美紀さんはマクファーの行動にメロメロな顔してるし、美紀さんもマクファーのこと好きっぽいし本命なのかな?と思っています。

ただ、番組後もその執着心が残ったままだとお付き合いは辛そうだし、逆に勝ち取ったことで執着心なくなっても辛そうで結婚まで行くの大変そう。

あと、まだまだ現役のスポーツ選手という部分も、経営者の美紀さんとの結婚は難しいかもしれないですね。

 

■長谷川さん

器もでっかい、身長もでっかい長谷川さん。

美紀さんが見ていないところでも、人としての好感度が高いし、私は長谷川さんを応援しています!

多分、美紀さんの好き度で言ったら、マクファーやジェイの方が好きなんだろうけど、結婚ということを一番に考えたとき、長谷川さんが一番安定しそうだなと思います。

しかも、美紀さんは上場を目指す会社の経営者なので、現実的に考えると年上で理解のある長谷川さんを選んで、周囲からの信頼を取りに行く可能性もありそうだなと思います。

あすかるの本命予想は長谷川さんとします!!!

 

■ジェイ

ベイビージェイめっちゃ可愛かったよね!?

ジェイもマクファーと同じく執着を感じるのですが、一回一回確実に美紀さんの信頼を得られているので、とても真摯で愛情深い人だなと思います。

基本的に愛情をストレートに押し付けがましくなく伝えている点がとても良いですよね。

私もゴールデンレトリバーと遊びたいわ!と思いました。アイディアマンで素晴らしい。

でも、結婚をかなり意識している美紀さんからすると、国際結婚という点が少し不安要素なのではないでしょうか?

お宅訪問で落ちる可能性もありますよね。

ジェイ本命はないかな〜と思っています。

 


偉そうになんか書いちゃったけど、本当は似顔絵を描きたかっただけ〜!

似顔絵描けて楽しかったです。

最終回までまだ時間があるので、興味を持った方はぜひ見てみてくださいね。

では、また。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です