hobby trip

32歳の友情写真【大阪セルフ写真館で写真撮影】

こんにちは。

昨日は参議院選挙の投票日でしたね。

みなさん投票うぃって外食しましたか?

私は、期日前投票にうぃったので昨日はゆっくりしていました。

さて、一昨日は友達と大阪で集合し、楽しい一日を過ごしたので、その様子を記録として書きますね。

 

今回の登場人物と相関図

■このちゃん

あすかるの中高時代の友人。

一児の母で、ワーキングママ。

基本的にあまり人に興味がないが、ノリが良い。

一番酒飲み。

大学卒業後、Uターン就職して地元に住んでいる。

現ジャンルは、SixTONES。松村北斗くん。

娘(4歳)は強火菊池風磨担。

 

■えーぴー

あすかるの中高時代の友人。

サービス精神の塊。

東方神起が日本進出した時期くらいからのk-popの達人。

フットワークが軽く、広くいろんな現場に行っているオタク。

前々日にもケンティーに会いに行っていた。

ずっと地元に住んでいる。

地図が読めて、下調べもたくさんしてくれるので我がチームのリーダーに任命された。

 

そして、現ジャンル、ポケカの私、あすかるの3人です。

 

 

人物相関図

ラインのグループ名が”FEEL”なのですが、元々えーぴーが好きな韓国アイドル2PMのジュノくんという方のハイタッチ会に3人で行ったことがあって、そのジュノくんが出したアルバム名が”FEEL”だったからという理由に由来しています。

 

本当どうでもいい余談なのですが、同じ中高出身の友人と話すとみんな中学1年が一番印象に残っていると言うんですよ。

私もそうなんですよ。

めちゃくちゃ居心地のいいクラスだった記憶があります。

A組は優等生でおとなしい、B組は元気で賑やか、C組は印象が薄い、D組はギャルとヤンキーという感じで、B組とD組が対立してました。

ホグワーツくらいクラス色がはっきりしていました。

組み分け帽子かぶったのかな?

えーぴーとこのちゃんはB組で、私はA組だったので、基本的なバイブスが異なるような気がしますね!

 

串カツてんぐへ

さて、2人は地元から一緒に来て、私だけ現地集合ということになり、難波で待ち合わせをしました。

この日は、串カツ食べるぞ〜!と前から決めていたので、夫オススメのお店、新世界にある串カツてんぐへ向かいました。

えーぴーは、持ち前のフッ軽さで、大阪の地理を知り尽くしているので、地下鉄の案内から店までの案内まで全てやってくれました。

ちなみにあすかるとこのちゃんは地図読めないコンビなので、2人だけだとまじでヤバいです。

 

ビール注入

 

着いて早速、ガソリンを入れました。

私はそんなお酒好きというわけではないのですが、みんなといると楽しくなって飲んでしまいます。

 

 

どて煮

 

アスパラとえび

 

何食べてもおいし〜!!

アスパラめっちゃ美味しかったです。

普通に豚とかイカ、タコも美味しかった!

 

街ブラ

エンジンが掛かったところで、次の予定までぶらぶら。

この日は私的に「オシャレするぞ〜!」って日だったので、写真もたくさん撮ってもらいました。

えーぴーが撮ってくれる写真は盛れる。

私は逆に人の写真撮るのめっちゃ下手くそです。

 

たくましい身体

 

写真を見て現実を知りますが、本当にダイエットせなあかんね。

コーディネートのポイントはピンクのパンツと黄色いバッグ!

前までは白!黒!グレー!紺!みたいな服装ばかりしていたのですが、この黄色いカバンをくれたオシャレな友達に憧れてカラフルな服装が好きになりました。

 

街ブラして、お揃いの巾着を買ったりして、炎天下でも楽しかったです。

 

ベタなやつ

 

次の目的地まで、えーぴーが道を確認してくれて、時間が余ったので近くのサイゼで休憩しました。

みんなお茶をがぶ飲みして実家のような安心感でした。

 

友情写真を撮りに

さて、今回はただ、このちゃんから召集がかかって集まっただけなのですが、で……何する??となった時に、ふと私の頭に浮かんだのが、「写真を撮りたい」だったんですよね。

2人ともノリが良いので、快くオーケーしてくれました。

アラサーなのに女子大生みたいなことやるの普通にOKしてくれてウケる。

 

というわけで、セルフで写真が撮れるフォトスタジオに行って参りました!

実はピンクのパンツを履いてきたのもこのためで、3人並ぶとこんな感じになりました。

 

それぞれのメンバーカラー

 

トップスを黒で合わせて衣装っぽく、ボトムスは好きな色で!となっていたのですが、チームワークが良く、いい感じの色合いになりました。

二人ともメタリックなサンダル履いてたから私もメタリックなのにすればよかった。持ってないけど。

 

写真を撮る前は、perfumeみたいな写真を撮れることを期待していたのですが、反転して映る画面に対応できず余白ができたり立ち方もダサくそして何枚とっても3人全員が良い顔をしていることはないという素人の壁がはっきりと分かりました。

perfumeっていうよりぼる塾に近い。(※ぼる塾は育休中のメンバーが居るので実は4人組です。)

 

箱に座ったり
小道具持ったり

小道具なども貸してくれるので楽しく撮影できました。

 

一人ずつアー写的なものを撮影しようとしたのですが、

 

証明写真

証明写真にしかならなかったです。

本当に被写体としての才能がない……!

 

黒背景

 

背景は、白と黒と黄色に変えてもらえました。

写真自体もカラーとモノクロ両方撮れます。

15分間3000円で利用できたのですが、かなりバタバタで慌ただしかったです!

全然撮影に慣れないまま時間が終わりましたが、大満足でした。

撮ったデータは全てエアドロップで送ってもらえるのでとても良かった!

 

今回利用したのは、アメ村にあるセルフ写真館 EMOGRAPHさんでした!→公式インスタ

 

たこ焼き わなかへ

写真を撮り終わった後は、またぶらぶらして英国屋で反省会をしました。

レモネードが身体に染み渡り、ちょっと疲れが取れました。

そういえば、相談したわけでもないのに、全員マスクまでカラーを揃えてきていてさすがでした。

 

トータルコーデ

 

その後は、また「着いてこーい!」とえーぴーがグランド花月近くのわなか本店公式HP まで連れて行ってくれました。

これ読んでる方、あすかるとこのちゃん何もしなさすぎだろと思われるかもしれませんが、

そうです。

今回それぞれお金を出し合って共有財布作っていたのですが、その金庫番もえーぴーがやってくれました。

本当に何もしない2人ですみません。

 

わなかのたこ焼き

またビールを注入しながらたこ焼き!

これは、普通のソースマヨのたこ焼きと塩のたこ焼きなのですが、塩のたこ焼きを初めて食べて本当に感動しました!

めちゃくちゃ美味しかった!!

帰って夫に、「塩のたこ焼き美味しかった!」と言ったら、「気づいちゃったか……」と言われ、隠し扉見つけた人みたいだなと思いました。

 

たこせん

タコせんもめっちゃ美味しかったです。

誰や!

せんべいにたこ焼き挟も言うたやつ!天才か!

 


というわけで、とっても楽しい1日でした。

普段からアイドルの話ばかりするので、あまり中身のない会話ばかりしているのですが、時折出るこのちゃんの娘への愛情とか、えーぴーの人生話が感慨深くてなんだかジーンとしました。

来月また会うけど、これからもずっと仲良くしてくれよな!と願うばかりです。

 

大阪日記以上です。

では、また。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

2件のコメント

  1. 嬉しくて何回も読んじゃってる🤣
    楽しかったね!また遊ぼうね!
    次は三宮遊びに行こうぜ!中華街🦐☜

    1. 何回も読んでくれるなんて嬉しい!!!
      どこ行っても楽しい!嬉しい!大好き💓
      美味しいものとビールで癒されよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です