information note

Asukal Wonderland開設1周年!【おすすめ記事10選】

こんにちは!

そういや、ブログ初めたのって去年の7月だったなと思い、見返してみたら、既に1年が経っていました。

1年もブログを続けられるなんて……めっちゃエライ私!

初めは、本当に数人の知り合いが見てくれていただけだと思うのですが、最近はバスボールの記事と本の記事からブログを見にきてくれる方が居たりして、少しずつですが、閲覧数が増えてきました。

日記帳のようなブログですが、たくさんの方に見てもらえてとても嬉しいです。

 

さて、本日は、ブログ開設1周年を記念して、思い出深い&おすすめ記事を選出していこうと思います。

 

尿膜管遺残症 入院手術体験記

 

当ブログ1本目の記事で、個人的おすすめNo. 1でもあります。

元々は、朝井リョウさんのエッセイで痔の体験記を読んだことに触発され、私も臍が爆発した話書きたい!と思って書いた記事でした。

個人的には、面白いと思うのですが、あまり読んでる方はいないので、ここで宣伝!

ちなみに、夫がブログやりたいと言うので、それなら私の方が絶対面白い記事書けるが?と思ったのもこのブログの開設理由の一つであります。

しかし、自分が面白いと思って書いて、人に受けない……

そこがまたとてもいい感じです。

こちらの尿膜管遺残症体験記は3部の超大作となっておりますので、まだ読んだことがない方は是非読んでみてください。

それにしても、初期の頃の方が絵が上手いのなんで????

 

好きな言葉

 

今年も夏の甲子園が近づいてきましたね!

今年も球児たちの好きな言葉が楽しみです。

ちなみに、夫の好きな言葉は最近まで、”自重(じじゅう)”だったのですが、つい最近”序盤鳥”に変わりました。

※”序盤鳥”とは、ポケモンのゲーム中でかなり初期の草むらで出会えるひこうタイプのポケモンのことで、ポッポやホーホーなどがそれにあたります。

私は、この一年で”ホバリング”よりも好きな言葉なかったな〜。

”ホバリング”最高!

 

【fanart】ガルプラで気になる子たち

 

去年めちゃくちゃハマっていたガルプラ!

このイラストを描いたことで出会えた友人がいるのでとても感慨深いです。

考えてみれば、この絵を褒めてもらえたことで今のイラストレーターとしての活動につながっているとも思うので、私的にはとても意味のある記事だったなと思います。

このガルプラで誕生したkep1erのこともゆるく応援してるし、来年にはガルプラの男子版”Boys Planet”が始まるみたいなので楽しみです。

またオリジナルグループ選抜やりたいな〜!

 

【日本一大きくなった!?】アプリでまりもちゃんを4000日育てた

 

まりもちゃんのアニバーサリー記事です!

まりもちゃんはこの時以降もスクスクとスマホの中で育ってくれて、今では大きさ262㎝になりました!

今年で12歳になります。

この記事も検索流入でたまに見に来てくれる方がいるのですが、その方たちのまりもちゃんはどのくらいの大きさになっているんでしょう!?

よかったらコメント残していってほしいな〜。

 

ちなみになんですが、この記事の中に出てくる↑この子は、こないだ一緒に友情写真を撮ったこのちゃんです。

中学生の時は私ともどもアホだったな〜。

 

【読書感想文】正欲【ネタバレ有】

 

この本はクオリティがかなり高い本なので、是非いろんな人に読んでもらいたいなと思います。

朝井リョウさんの作品は、人物の書き分けが本当に秀逸で、すごく引き込まれます。

最近ココナラ活動を初めてから読書が疎かになっているので、近々何か読まないとな〜。

流行りの本読みたいですね。ミーハーだな!

 

【バスボールの製造番号から中身を予想できるか?】バスボールについての研究③【たべっ子どうぶつ】

 

我がブログのキラーコンテンツ!バスボール記事です!

製造番号から中身を当てようの回ですね。

この間、友達に水木しげる記念館のお土産で目玉おやじのバスボールをもらって、初めて見るバスボールにめちゃくちゃテンションが上がったので、今後はご当地バスボール研究とかしてみたいです。

全国のお土産屋さん!

バスボール作ってください!

 

台湾ドラマ【華燈初上 -夜を生きる女たち-】を紹介するよ

 

こちらは全然バズらないけどお気に入りの記事!

台湾ドラマってあんまりみたことがなかったのですが、これはめっちゃハマりました。

そして、この記事の中にある人物紹介の似顔絵を描いたのがめちゃくちゃ楽しかったです。

綺麗なお姉さんたくさん描けて大満足!

ネットフリックス入ってる人は是非見てみてください。

 

ゴンに連絡事項

 

大好きなゴン!

人の家の犬なのに忘れた日は一日たりともないんじゃないかと思うほど大切なゴン!

毎回帰省する度に、ゴンに会いに行っているけど、覚えていてくれて本当に嬉しいよ。

ゴンって今でこそ私に甘えてくれるけど、貰われてきた当時は、ずっと震えていて、飼い主がいなくなると私から逃げるように犬小屋に篭っちゃうような子だったんですよ。

なんか、徐々に人間が怖くないって分かってくれて嬉しいな。

ゴン、長生きしてな!

 

幼稚園児と色の原則

 

こちらは、ゴンの飼い主の話!

幼稚園児ながらにドン引きした記憶が鮮明に蘇ってきます。

一応後日談もあるので、併せてどうぞ!

 

 

治安

いや〜地元を離れて約一年。

ようやく地元の異様さに気がつき始めました。

今住んでいるところは、本当に静かです。

半裸で自転車に乗っている外国人も居ないし、やばい角度のハンドルの自転車に乗る中学生も居ないし、爆音流しながら運転する人も居ないです。

ちなみに、この文中に出てくるタンクトップ姿で玄関の前で寝転んで星を見ていたおじさんは引っ越していったようで、少しの寂しさを感じました。

 


以上おすすめ記事10選でした!

ちなみに私は、この一年で体調も整ってきて、やる気も出てかなり成長したかなと思います。

まぁ、季節にもよるのですが、持病のパニック障害が良くなってきたおかげで、今までなら絶対無理だった電車にも乗ることができて、人が多いところにも行けるようになって、とても楽しく過ごせるようになりました。

幼馴染に言ったら、「息子(1歳半)と同じくらい急成長してる!」と言ってもらって、それってすごいスピードやん!と思い、とても自信になりました。

これからも自分に甘く、自分を褒めまくって成長していきたいと思うので、生暖かく見守って下さったら嬉しいです。

いつか、このブログや自分の仕事をもっとたくさんの人に見てもらえるようになったら、オリジナルバスボールを作りたいです!

 

Asukal Wonderland2年目もぜひよろしくお願いいたします!

では、また。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です