みなさんこんにちは。

昨日の記事で、大豆田とわ子を見た我が夫が、岡田将生を見ても瀬戸康史を見ても千葉雄大を見ても三番目の夫?と聞いてくるようになったことを書き加えるのを忘れていました。

基本的に、夫は人の顔を認識する能力が低いです。

最近は、全人類を三人の元夫に分類しているので、3種類くらいしか顔の認識能力しかないように思います。

っていうか、顔じゃなくて身なりで判断してると思う。

今リアルタイムで「一番目の夫に似てるね」とアインシュタインの稲ちゃんを見て言いました。

さて、今年も残りあと1日。

というわけで、今年の目標を達成できたか反省していきます。

 

2020年の総括

ちなみこちらは、去年の総括!

こちらを元に見直していきますね。

 

今年の目標の振り返り

■髪をきれいに伸ばす

これは評価△です。

うっかりボブにしてしまうところでしたが、姪っ子が髪の毛可愛いと褒めてくれたことにより踏みとどまり、そのまま伸ばし続けています。

でも何か特別なケアなど本当に何もしなかったので、綺麗に伸ばせたかというと???

しかも、今年美容院に2回しか行かなかったですね。

意識がとても低い!

来年は、ホームケアを含めもっと綺麗に手入れしたいですね。

現在やっと鎖骨下くらいの長さになりました。

目指せチャン・ウォニョン姫!

 

■語学を学ぶ(英・韓)

これはね〜本当にしなかったです!

時間あったけど、ドラマや映画も見なかったし、テキストなどで勉強もしなかったね!

この件に関しては、去年末くらいからある目標があって勉強してたんですが、環境が変わったりして挫折しました。

でも、ガルプラ見ていたら自然と語彙数増えましたし、まぁいっか!

これからもぼちぼちK-POP楽しんでいきたいと思います。

 

■本をたくさん読む

これも△評価ですね。

具体的な冊数を設定していなかったので、たくさん読めたかは不明。

去年くらいまでは、小説を読むことが少なかったのですが、今年は小説をたくさん読んだなという印象です。

ちなみに今年読んでよかった本は、こちらです。↓

読書は、このまま続けていきたいなと思います。

今年は小説をたくさん読んだので、来年はもっと知識になる感じの本を読んでいこうかな。

 

来年の目標

■髪の毛をきれいに伸ばす

目指せユン・セリ!美髪を目指すぞ!

 

■体重マイナス5キロ

今の体重がちょうど50キロくらいなので、45キロを目指します。

というか、服をカッコよく着られるように鍛えたいな。

 

■SNSを使いこなす

2022年はAsukal Wonderlandの領地拡大を目指して、TwitterやInstagramといったツールをもう少し有効に使えるといいかなと思います。

例えば、毎日絵を描いて投稿するとか、カレンダー配布するとか未定ですが、何かやりたいなと思います。

 

■心身ともに健康に

ダイエットの件と重複しますが、もう少し運動習慣をつけて心身ともに鍛えたい。

体調が悪い日があまりに多いので、鍛え直す必要がありますね!アチョー!

もう脱走しないようにね!

 

以上の4つを来年の目標にしたいと思います。

みなさん、生暖かくゆるゆるの心で見守ってくださると嬉しいです。

 

では、また。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です