diary

【近況報告】あすかるのお暇

こんにちは。

心身共に調子が悪くなってきたので、またも実家で静養することになりました。

親のスネ骨の髄まで吸ってます。うめぇ。

というわけで、最近何やってるかお伝えしますね。

ちなみに、本の感想を書きかけた記事があるのですが、肝心の本を持ってくるのを忘れてしまいました。

またその件は、家に帰った後に書くね。

 

ポケモンlegends アルセウス

ポケモンの新作を買いました。

剣盾の時から思ってたんですが、私方向音痴、ゲーム音痴なので、スイッチの3D空間について行けません。

目的地に全く到達しない。地図も読めない。

十字キーが懐かしい。

今までなら、水辺には入れないようになってたり、崖の前でストップする仕様だったのですが、今回作その辺の配慮なし!

もう何回川に落ちたことか……

何回崖から落ちたことか……

楽しくない。修行みたいに思ってやっています。

 

でも、なんかポケモンと共存する前の世界はめちゃくちゃ厳しかったんだなぁと思いました。

あんまりよく分からんままイーブイを進化させたらニンフィアになって、お前なついてくれとったんか!と感動しました。

そして、操作が下手くそだからか、地味にレベル上げも難しくてほんと修行。

今まで、ストーリ攻略優先であんまりポケモン図鑑を埋めないタイプだったけど、アルセウスはちゃんと図鑑埋めてかないとレベルアップもできないからね!気をつけて!

 

バスボール

私のインスタをご覧になってる方は、ご存じかもしれないのですが、バスボールにハマってます。

インスタフォロワー全然いないから皆さんご存じないですね。

まぁ、そもそも人間は心身弱るとお風呂が億劫になるものなのですよ。

お風呂入るのめんどくさい!嫌すぎる!と毎日駄々をこねていました。

それで、お風呂に入るために楽しみを作ることにしました。

おもちゃが出てくるバスボールを大量購入!

幼稚園児並みの知能しかなく……

薬局とファンシーショップとヴィレバンでありったけ買ってきました。

 

こんな感じでインスタに使ったバスボールを載せていて、スワイプすると出たおもちゃの写真もあります。

お金はないけど、日常の楽しみのためにスマホゲームに課金したり、競馬しちゃうタイプなので、あほあほ出費やめられないんですよ。

地味に高いなと思いながら毎日おもちゃを楽しみにしています。

 

よかったらフォローして、毎日見てね!

https://www.instagram.com/asukalwonderland

 

毎日イラスト

これは、今年の1月1日から始めたことなのですが、1日1枚ワンダーランドの民たちのイラストをインスタのサブアカウントとツイッターに上げています。

特にこだわりとかないのですが、唯一続いてることなのでぜひ誉めてもらいたいです。

今日は犬チームを描きました。

ゴルワッサンとゴン。

https://www.instagram.com/asukal365

どちらもよかったらフォローしてくださいね。

ピクミンとの生活に陰り

ピクミンとのお散歩を楽しんでいた私ですが、ついにこの時期が!

そう!花粉の飛散が始まっています。

花粉症なので、外に出て散歩なんかしたら鼻水や湿疹がひどくなってかなり辛いです。

それだけではなくて、前にも書いたと思うのですが、私と仲良しになった結果、デコピクミンになる子は、自分の苗が拾われた場所へデコの装飾を取りに行くんですよ。

つまり、夫婦で住んでいる家を拠点にお散歩をしていたので、苗はその付近で拾っているのです。

ところが、今、私はそこから車で3時間程のところにある実家にいます。

その結果、こう。

2日に及ぶ行脚!!!!かわいそう!

脚が早い羽ピクミンと白ピクミンでも1日以上はかかります。かわいそう!

というわけで、ピクミン生活も陰りが出てきました。

 

最近の近況といえばこんなものでしょうか。

まぁ、できればこの辺でいい感じのデコピクを集めていきたいですね。

では、また。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です