book 本日の一冊

【本日の一冊】阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし

『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』がドラマ化されるらしい。

この本は阿佐ヶ谷姉妹の日常を綴ったエッセイだ。

毎日ブログを書くことを目標としている私だが、今月は一昨日サボってしまった。

そして、今日、何も書くことがない。

サボってしまいそう。

このエッセイ中で、書くことがない!書けない!と焦っている項があって、この阿佐ヶ谷姉妹の本を思い出した。

ぱっと見同じ雰囲気を纏っている阿佐ヶ谷姉妹の2人だが、当たり前にそれぞれの性格が違って面白い。

自由気ままな妹ミホさんと、翻弄される姉エリコさん。

なんか日常あるあるだよねという話と、いやそれ変だよ!みたいな話がいい感じに融合されていてとても面白かった。

お互いのことを愚痴ったりしながらも結局一緒いるその姿が多くの人間に元気を与えたのではと思う。

サボり防止に書いたうっすらした記事で、その通りなんですが、とてもおすすめなので、ぜひ。


asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です