こんにちは。

今年も1年、Asukal Wonderlandに来てくださってありがとうございました。

今年は、イラストレーターとライターとしての活動を開始して、ちょっとだけ変化した一年でした。

絵を描くことは好きだという自覚があったのですが、文章を描くことについてはそんなに好きだという自覚がなかったのに、ライターとして色々文章を書かせてもらううちに、文章書くのめっちゃ好きだわ!と気づきました。

 

さて、去年書いた記事を元に今年の反省をし、来年の目標を立てていきたいと思います。

2021年の記事

 

 

今年の目標の振り返り

■髪の毛をきれいに伸ばす

これは、もう全くできませんでした!

金髪ボブにしちゃって何やってんの?って感じでした。

でも、まぁやったことがない髪型にできて大満足なのでよしとします!

 

■体重マイナス5キロ

いや、もう本当に弁解の余地すらないほどにさらに太りました。

もう洒落にならんくらい太っています。

運動を……運動をしないと……。

 

■SNSを使いこなす

これもねぇ、できませんでした。

インスタとTwitter開設したけど、全くうまく運用できず、フォロワーもほとんどおらず全然使いこなせませんでした。

しかも、インスタで365日毎日イラストを上げるアカウントを作って、毎日上げてたのですが、ハワイから帰ってきて疲れ切って、11月24日から更新してません。

1月1日から1年近く毎日頑張ってきて、11月の後半で力尽きるのめっちゃ私って感じです。

詰めが甘い。最後まで頑張れよ……。

 

■心身ともに健康に

これはどうかな〜?

去年時点では、漠然と来年はハワイ行けたらいいなって思っていた程度だったのですが、元気になってハワイに行けましたね〜!!!

むしろハワイ旅行中は日本にいる時よりずっと元気だった!

 

あと、今の住環境にやっと慣れてきた感じもあります。

この調子でどんどん気を上げていきたいですね。

 

来年の目標

■長編小説を書く

書きたい話はたくさんあるのですが、手をつけていないのでそれを書く年にしようかな。

さっきのインスタの話でもあるのですが、順調にやっていてもある時ぱったり飽きてしまう性格なんですよ。

飽きないように頑張ります!

 

■ライター業を頑張る

ざっくりしてる。

今は、ココナラで記事作成の仕事をもらっているのですが、その多くは私の名前が出ない仕事です。

ゴーストライターの仕事いっぱいやってるんですよ!

だから、来年は多くの人に読んでもらえるような媒体で、自分の名前を出してもらえる記事を書きたいな〜と思っています。

年が明けたらWebメディアのライターに応募したりしてみよっかな〜と思ってます。

 

■イラストを上達させる

来年は、何か講座を取って基礎からイラストを学び直そうかなと思っています。

人の顔を描くのは好きなのですが、身体とか背景とか全然描けないんですよ。

絵のクオリティを上げたい!!

頑張ります!

 

■体重マイナス5キロ

来年こそは!ってやつ。

今年痩せられなかった5キロ+来年痩せる5キロ=計10キロ痩せることにしようかと思ったのですが、いきなりそんなデカい目標立てても無理なことは目に見えているので、5キロにします!

まぁ、運動ですよね。運動……。

 

以上の4つを来年の目標にしたいと思います。

 

来年もよろしくお願いします!

こんな日記帳のようなブログですが、日に日に閲覧数も増えてきていてとてもありがたいです!

みなさんが見てくださることで、めちゃくちゃモチベーションが上がっています。

来年もゆるく記事をお届けできればと思っていますので、ぜひ、覗きにきてください。

 

2023年が皆さんにとって素敵な年になりますように!

良いお年を〜!

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です