こんにちは。

なぜか30代入ってから、魂がめちゃくちゃ自由になってしまい、最近は”やりたいこと全部やる!”モードに入ってしまっています。

似合う、似合わない関係なく、カラフルな服を買ったり、カラフルなネイルをやってみたり、ビキニ買ってみたりやりたいことを追求しています。

仕事も稼げているとは言い難いのですが、ありがたいことにちょっとずつライティングやイラストの仕事をいただけてとても楽しいです。

1年ほど前までは、会社員だったので、どこか保守的であったり、やれることに制限があったように思うのですが、今は本当パッパラパーで自由だし、それを楽しむ余裕が出てきました。

ということで、髪の毛を金髪にしました

 

なぜ金髪にしたくなったのか

今年の目標は髪の毛を綺麗に伸ばすことでした。

人生で、一度もロングヘアにしたことがなく、長くて鎖骨下くらいまでしか髪の毛を伸ばしたことがなかったので、いっちょ胸くらいまで伸ばしてみよか!という安易な考えで髪の毛を伸ばしていました。

そして、同じく一度もやったことがないからという理由で、ヘアドネーションをするのが目標でした。

奉仕の精神とかそんなものではなく、ちょっと自分の髪の毛がカツラになったらおもろいやん?くらいの気持ちで、ヘアドネーションを目標にしていたのです。

 

なのですが、最近オシャレに興味が出てきてしまい、色々YouTubeでオシャレな人を見ていました。

 

 

え、オシャレな人めっちゃ金髪オシャレじゃない!?

やばい!オシャレな人の金髪めっちゃ憧れる!

という感じで、もう居ても立っても居られなくなり、金髪にすることにしました。

こう言う時、会社員じゃないっていいよね〜!!

 

ちなみに、こういう衝動って人々は20代前半で起こることが多いと思うのですが、私はその頃あまり髪の毛を染めることに興味がなく黒髪で過ごしていて、染めてもちょっと茶色に染めてたくらいでしたね。

衝動がなぜか10年遅れてやってくるよ!

        エコー(衝動がなぜか10年遅れてやってくるよ)

 

若かりし頃のあすかる

 

金髪になるための心得

ここで、金髪になったらどういうことが起こりうるかを考えてみました。

 

■ハゲを覚悟

今回、プラチナブロンドを目指したいと思ったのですが、そうすると2回程ブリーチをしなければなりません。

元々、昔のヤンキーで言うところの剃り込み部分が非常に薄い私の髪の毛、ブリーチに耐えられるのか!?と言う懸念がありました。

まぁやってみないことには分からんしね!と言う気持ちで臨みました。

あと、単純に髪の毛が痛んでしまうのは致し方ないので、その辺も覚悟の上です。

 

■義実家に行けない

ブログを読んでくださっている方は、もう私がパッパラパーなことをご存知かと思うのですが、夫の両親にはあんまりバレていないように思います。

なので、私が金髪で登場した場合の反応がちょっと怖いです。

特に、夫の祖父母は4人とも健在なのですが、お年寄りからすると金髪の印象って非常に良くないですよね。

その辺の価値観ってもう変わることがないので、会わないという選択がベターかなと思っております。

できる限り、義実家行きを回避して行きたいと思います!

 

いざ、美容院へ

私は、地元の美容院に通っているので、今回も帰省して髪の毛を切ってもらおうと思っていたのですが、コロナの関係で両親から実家立ち入り禁止命令が出ました。

しゃあないので、今住んでいるところでやってもらおうかと思ったのですが、初めての美容室で金髪にするのは賭けじゃないですか?

やはり信頼できるところがよかったので、ホテル泊で帰省していつもの美容院でやってもらうことにしました。

 

そして始まるマイレボリューション!

Before

今回は、金髪にしてもらうだけではなく、ボブに切ってもらうことにしました。

そして、前髪も何年かぶりに切ってもらうことに!

今まで、大人っぽくみられたい欲があったので、前髪なしだったのですが、今回はオシャレな感じで前髪を作ってもらいました。

 

カットしてもらって、ブリーチしてもらって、カラーしてもらって、仕上げてもらう!

合計6時間ほどかかりました。

 

出来上がりがこちら!

after

いいわね!!!

まだ色が抜け切ってないので、割とオレンジに見えますが、2週間ほど経って今はもっとホワイトっぽくなってます。

本当はもっと切りっぱなしボブがよかったのですが、私の髪の毛に首元が丸まる癖があるので、丸っぽいボブになりました。

ちなみに心配していた頭皮ですが、美容師さんが生え際をほんの数ミリ残してブリーチしてくれたので、案外無事でした。

生え際黒くても金髪とのコントラストで結構オシャレに見えるよ〜とのことです!

 

余談なのですが、最近の世界情勢について美容師さんとお話ししていて、悪い奴はみんなブリーチ塗り込んでやりたい!とおっしゃっていて、美容師さんだとそういう戦い方があるんだぁ……と意味のない感心をしてしまいました。

私はどうやって戦おうかな!?

 

 

そして並べるマイレボリューション!

劇的ビフォーアフター

どうでしょうか!

私は満足です!

オタクだからライチュウのシャツ着てるだけなのに、オシャレだからライチュウのシャツ着てる人みたいになりませんでしたか?

 

関係各所の反応

よっぽど読み込んでいる方以外、誰が誰かわからないと思いますが、友達や家族の感想を載せていきますね。

 

■フミカ{ 似合ってる!オシャレオシャレ!

■このちゃん{ 似合ってる!羨ましい!いいな〜

■えーぴー{ かわいい!見たい!(生で)

■Mちゃん{ 絶対明るい方が似合う!推し!

■ゴンの飼い主{ めっちゃ綺麗やん!

■夫{ ストレスで白髪になったんか?

友人たちは、めっちゃ褒めてくれた!嬉しい!みんな優しい!

社交辞令とか忖度とか色々あるけど、私はみんなの言葉信用してっからね!

 

■姉{ え?なんで?似合ってないよ。
■姪(4歳)→泣いた

家族は、遠慮がないよね!

姪っ子とビデオ電話して、いきなり金髪で登場してみたのですが、見事に嫌がられました。

(アナ雪の)エルサみたいじゃない!?作戦で行ったのですが、「あすかる髪の毛黄色いから嫌〜。」とシクシク泣かれました。

ちなみに、嫌われちゃったので、いまだにビデオ電話してくれません。

しばらく、黒染めしないので、嫌われたままの予定です!悲しい!

 


というわけで、いい年して金髪になったよ〜!って話でした!

個人的には、似合っていようがなかろうが、この経験をしてみたいと思って、やってみたことなので、大満足です!

今後も髪の毛の変化が楽しみですね〜!

 

では、また。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です