こんにちは。

なんだかんだ結構お久しぶりですね。

私は相変わらずダラダラした生活を送っております。

友達に教えてもらった、カントリマアムのチョコまみれというお菓子が美味しすぎて全然ダイエットはできておりません。

あ、でも、ピクミンブルームというポケモンgo的なアプリをインストールしたので、ちょいちょいピクミンを引き連れてお散歩に出かけています。

 

さて、話は変わるのですが、私は夫がいなかったらまぁまぁ怪我してただろうなという場面が結構あります。

道を渡るのに車に気づかなかったり、料理のときの刃物の扱いが雑だったりすると、めちゃくちゃ注意してくれます。

今日もそんなことがあったので、教訓がてら共有します。

 

ただ、眉毛を染めたかった

眉毛いつも染めてるんですよ。おしゃれっぽく見えるから。

本当はダメなんですが、市販のヘアカラー剤を眉毛に塗って15分ほどラップで保護しながら放置するという方法でいつも眉毛を染めています。

考えてみれば、脱走前後から体調がすぐれず、おしゃれ心など芽生えなかったため、眉毛ボーボーのまま現在に至っておりました。

我修院達也や加藤諒に負けずとも劣らずといった具合でしょうか。

 

なので、今日はなんだか気分が良いぞ♪的な感じで、眉毛のカラーリングをすることにしました。

こういう時って、なぜかうまく行かないんですよね。

まぁ、いつかやるだろうなぁとは思っていたのですが、眉毛に塗ったカラーリング剤がそのまま落ちて眼に入ってしまい激痛が走りました。

ギィア〜!!!!!!!!

めっちゃ痛い!めっちゃ痛いんだが!!!

と叫んでいたら、危機管理能力に優れた夫が洗面器を持って駆けつけて的確なアドバイスをしてくれました。

さながら軍隊で鍛錬してきた隊員のようでした。

以下、夫から学んだ眼に異物が入った時の対応です。

 

え!この人実はめっちゃ物知りじゃんと驚きました。

これを繰り返しているうちに痛みはほとんど消え、ちょっと眼がゴロゴロするかな〜?程度に治りました。

夫「ムスカ大佐の気持ち分かった?」

分かった!

ムスカ大佐も危機管理能力に長けた側近などいればあんなことにならなかったのか。

ラピュタに洗面器持っていきたい。

 

まぁ、私は365日四六時中こんな感じなので、また助けられたなと思いました。

ちなみに、夫は小さな切り傷でも絶対に絆創膏を貼って大騒ぎするタイプでもあることを書き加えておきます。

皆さんも劇物には注意しようね!

 

実写で説明するとキモいのでサンディで説明しましたが、実際こんな感じでした。

ギャーギャー言いながら、写真!写真撮って!とお願いしたら洗面器の裏から撮ってくれました。

何から何まで完璧じゃん。

キモい!

あんまりじっくり見ないでね。

では、また。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です