こんにちは。

このブログの説明で私、あすかる について”くまの○ーさんにおけるクリストファー・○ビンの立ち位置”としか書いておらず、何の参考にもならないなと今更思いました。

ていうか、私クリストファーロビンのこととか良く知らないし…

ということで、本日は今更ですが、自己紹介させてください。

 

プロフィール帳

まず、00年代を女子小学生として過ごした方なら懐かしさがだだ溢れちゃうであろうアレを作りましたので、ぜひご覧ください。

プロフィール帳

 

あすかるワンダーランド仕様のオリジナルデザインで作りました。

基本情報は以上の通りです。

ちょっとずつ、掘り下げさせてくださいね。 

 

■基本情報

いわゆるゆとり世代ですが、ゆとり世代が揶揄される度に、「いや、私土曜日も学校行ってましたけどね?(私立中学だったから)」と思っています。

1990年生まれなので、西暦からの年齢換算が得意です。

 

■ハロプロ

ハロプロはいわゆる黄金期からずっと好きで、モーニング娘。9期が加入してから現場に行くようになりました。

最近はコロナの影響もあってちょっと熱は覚め気味ですが、応援してます。

一番好きなメンバーは9期の生田衣梨奈ちゃんです。

 

■長澤まさみ

まさみのことはずっと好きだ!

ずっとずっと好きだ!

 

■アメリカンホラーストーリー

これについてはいつか記事でオススメしたいなと思っています。

シリーズが長くて大変なのですが、とても面白いです。めっちゃ人死ぬけど!

私は、シーズン3の魔女団シーズン4の怪奇劇場が好きです。

 

 

韓国カルチャー

■KPOPアイドル

ガルプラガルプラ言っているので、お分かりかと思いますが、韓国カルチャーが好きです。

遡ること2004年、中2の時に1%の奇跡というカンドンウォン主演のドラマにハマり、カンドンウォンと韓国ドラマを好きになりました。

2004年なんてIZ*ONE のウォニョンが生まれた年だぜ。

フミカも韓国ドラマが好きだったので、いつも自転車を漕ぎながら韓国俳優の話をしていました。

そこから2007年、当時デビューしたばかりだった少女時代に出会います。

少女時代のテヨンがカンドンウォンが好きだという記事をたまたま見て、少女時代に導かれることになります。

そこから、スーパージュニアとかシャイニーを好きになってコンサートにもいろいろ通っていました。

ところで、私が好きなスーパージュニアのメンバーはシウォン、そして、シャイニーで好きなメンバーはミノ

分かる人には分かると思うのですが、顔が濃い根明な人が好きです。

今では、アイドルが長くアイドルを続けてくれることに感謝をしています。

 

あとゆる〜く応援し続けているのは、produce101シーズン2の時の推しメンであったイ・ゴニ君がいるONEUS(원어스) です。

個性的なメンバーとパフォーマンス力がめちゃ強いのでよかったら見てください。

サムネがゴニちゃんだよ

 

最近は猛烈に誰か大好き!というよりも、気に入った曲をmvや音楽番組のパフォーマンスで何回も観ることが多いです。

近頃のお気に入りは、デビューしたばっかりのbugAbooで毎日見ています。

 

■韓国ドラマ・映画

一時は食傷気味だった韓国ドラマも最近はNetflixでちょいちょい見ています。

私が、韓国ドラマを選ぶ基準は①主人公が不幸すぎない②恋愛対象の肩書が凄すぎない③財閥が出てこないという3点なので、韓国ドラマ通の方ならわかると思うのですが、ほぼないよ!状態です。

ちなみに、フミカは財閥が出てくるドラマが好きだそうです。

去年、今年あたりで見て良かったドラマは『賢い医師生活』Sweet Home -俺と世界の絶望-』『恋愛体質 30歳になれば大丈夫です。

あと、韓国映画だとドラマティックなのが好きで、『タクシー運転手』、『猟奇的な彼女』、『パラサイト』あたりが好きです。

日本の映画にはない尖ったドラマティック感が好きですね。

 

読書

本については、いろいろ記事を書いているのですが、基本的には本を選ぶのが好きで、読書はそんなに好きじゃないみたいなところがあります。

本についても、大体中学1年生くらいからハマり始めてハマっている時期は毎日図書館で1冊本を借りて、次の日に返し、また借りるということをやっていました。

勉強は嫌いだったけれど、中学時代に本はたくさん読んでおいてよかったなと思います。

最近は、なかなかやる気と頭がついていなくてローペースですが、最後まで読める作品に出会うと楽しいですね。

 

イラスト

高校生くらいまで本気で、漫画家になりたかったのですが、どうもこうも画力が追いつかず、それよりも熱意が追いつかず、ただの会社員になりました。

でも、その当時、毎日絵を描いていて苦しかったり楽しかったりした影響で、今でも人の似顔絵を中心にイラストを描くのが好きです。

人体の構造とか空間把握とかについては全く理解できないので、ほぼ顔しか描けません。

最近は、リクエストをいただくこともあってとっても嬉しいです!

絵を描くことでは何者にもなれなかったけれど、絵を書いているだけで満足する自分になれたのはとても大きな成長だよ!って高校生の自分に言ってあげたいな。

あと、ぜーんぜん書き切れていないけれど、小説をちょいちょい書いて創作しているのも楽しいです。

 

↓リクエストいただいていたCherry Bulletのジウォンちゃん。

終わりに

長々と書いちゃったけど、私のことは安全な人間だと思って欲しいです。

人見知りもしません。

食べ物の好き嫌いもありません。

プロフィール帳欲しい方はご自由にどうぞ。

 

どうまとめていいか分からなくなってしまい申し訳ないです。

いつもお付き合いいただきありがとうございます。

では、また。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です