さてさて、プロバスケの観戦を終えた私とmちゃんは、スーパー銭湯に向かい、サウナで整うことにした。
私は普段から荷物が多いタイプなのだが、mちゃんは銭湯に行くというのに非常にコンパクトな装いでめっちゃ見習いたいなと思った。
普段のmちゃんがどれくらい軽装かというと、財布と携帯を斜めがけにしたものだけを持っている。
カバンも持たないレベルで軽装。
ティッシュがなければ買えばいいじゃないという精神らしい。見習いたい。
ちなみに私は、ティッシュがなければハンカチで鼻水を拭くタイプである。
そんなmちゃんは、サウナには行ったことがあるけれど、整ったことはないらしい。
私は、整ってるかは分からないけれど、ふわ〜っと気持ちよくなることができるので多分整っているのであろう。
mちゃんと行ったのは、明石海峡大橋が望める素晴らしい銭湯、太平のゆである。
施設はかなり綺麗だし、やはりロケーションが最高でめちゃくちゃ気分がぶち上がった。
気になる方はどうぞ→https://www.sentou.co.jp
ドメインがsentouって強すぎるだろ。銭湯の頂点かよ。
さて、恥じらいというものをいつもの通り置き忘れた私は、ムダ毛の処理もせず、出会って1年未満のmちゃんとサウナに挑戦することにした。
大体、いつも10分1セットとして、サウナに入るが、1セット目は10分も入っていられないことが多い。
対するmちゃんは、15分くらい入っていられるらしく、実際、私が先にギブアップして水風呂に入った。
mちゃんは、水風呂が不得意らしいので、私は全力で応援した!
「一気に!ザブン!って!」
mちゃんはゆっくりゆっくり全身を水風呂につけて震えていた。
これから水風呂入る人にアドバイスですが、マジで一気に肩まで入った方が楽だよ。
そして外気浴へ……
mちゃんは、
整った……!!!!
整ったのが分かったらしい!
快挙です!快挙!
そして、一緒に3セットを終え、お風呂を楽しみ、レストランでご飯を食べて、帰宅した。帰ってきた頃には夜の11時を過ぎていてとても充実した1日であった。
後日、mちゃんのインスタにはこのような投稿があった。
そう、こうして私はチムジルバンオンニとなったのである。
※チムジルバン=韓国のサウナ、オンニ=韓国語でお姉さん
そうして今日もチムジルバンオンニはサウナへ行ったのだ。