こんにちは。

いきなり寒くなりましたね!

昨日か一昨日まで半袖半ズボンだった私も流石に、今日は長袖長ズボンに変えました。

さて、本日はハワイ旅行目前になってきたので、持ち物リストを作ってみました。

絶対何か忘れていると思うので、忘れているものやあったら便利なものなど、みなさんどんどんコメントくれたら嬉しいです。

 

機内持ち込み荷物

機内持ち込み荷物

 

番号品名コメント
1リュック実はまだ届いていない。
2スウェット作ったので着ていくことにした。飛行機で過ごしやすい。下にオリジナルTシャツを着る。
3パンツ適当。飛行機で過ごしやすいもの。
4スニーカー履き潰したsuper star。服と合わせやすい。
5パスポートケースチケットなども入るチャック付きのもの。大切なものは全てここへ。
6クレジットカード財布を持ってないのでここに。
7国際免許現地で運転するか分からないけど一応持っている。
8パスポート一番忘れたらあかんやつ。
9日本円現地で換金する。
10米ドル幼馴染が余っていたお金くれた。お小遣いみたいで嬉しかった。
11航空券多分Eチケットだけれど、印刷したものを持っていく。
12ノートアナログでホテルの情報とか書いてある。
13iPhone楽天モバイルは現地でも2G使えるのでWi-Fiいらず!
14iPadとりあえず貴重品は手荷物に。
15アイマスクアイマスクないと寝られない。
16ネックピロー空気を入れるタイプのもの。
17お薬手帳念のために。
18折りたたみスリッパ飛行機で靴脱ぎたいから。
19メディキュット足のむくみ防止。
20耳栓耳栓ないと寝れない。
21常備薬飲まないといけない。
22モバイルバッテリー預け入れできないので注意。
23ウェットティッシュあると便利!
機内持ち込み荷物

 

なんか絶対忘れてると思うのですが、お金とチケットと携帯とパスポートさえあればいいよね!

メイクはしていかないので、基本的にスキンケアグッズとかはなくて、寝ることに全振りしています。

日本を夜に出て、ハワイに朝着く便で行くのでしっかり寝ておくと時差ぼけがないですね。

 

この前幼馴染と会った時、家で眠っていたドルを全部くれて、旅行前にお小遣いくれるおばあちゃんみたいじゃんって思いました。

しかもこの円安のときにめっちゃ嬉しい。

本当にありがとうね、おばあちゃん。

 

あと、土壇場でリュックを購入したのですが、取り寄せ品なので、出発日までに届くか微妙なのです!なぜ今買った!?

モバイルバッテリーは預け入れできないらしいので、要注意です。

それから、トイレに立つ時などにスリッパがあると楽ですね。

空気を入れるタイプのネックピローも実家から借りたのですが、前回誰が膨らませたか分からないのでちょっと嫌。使うけど。

あとは、家の鍵とか入れればOKかな??

 

それから、Wi-Fiを借りようと検討していたのですが、楽天モバイルだと現地ローミングでも2Gまでは無料で使用できるようです。

それ以上使用する場合は、1G毎に500円追加で使用できるので、Wi-Fiを借りるよりもお得に使えます。

本当にこれ知らなかったのですが、お得ですよね。

大きめのデータ通信するときは、ホテルでやればいいかな〜と思っています。

 

 

預け入れ荷物

預け入れ荷物

 

番号品名コメント
24パッキングケースチャックで圧縮できるもの。
25下着いる。
26靴下たまにいる。
27パジャマパジャマ、ホテルにあるといいけど多分ない。
28ボトムスいる。
29トップスいる。
30水着調子に乗って2着買った。
31タオル何枚かあると安心。
32ハンカチいる。
33羽織り夜は多分寒いよね。
34サンダル①ストラップがついてないタイプのサンダル。
35サンダル②ストラップがついてるタイプのサンダル。
36帽子日除けにかぶる。
37サングラス目が弱いから度入りのものを。
38ミニポーチバッグチャックがある小さいかばん。
39ミニショルダーチャックがないショルダーバッグ。
40エコバッグいくつか持ってると安心。
41雨降らないといいけどなぁ。
42化粧ポーチ化粧しようと思う。コンタクトなどもここに。
43スキンケアポーチとにかくスキンケアグッズが入っている。
44シャンプーリンス一応髪の毛に気を遣っているのでいつものものを。
45洗剤多分洗濯すると思うので。
46英会話の本絶対いらんよね。
47充電器絶対いる。
48ヘアアイロン髪の毛セットするかなぁ?
49歯ブラシ多分いる。
50マスクまぁいる。
預け入れ荷物

 

君、なんか荷物多くない?????????

こういう時荷物少ない人に憧れますね〜。

こう見えて心配性なんですよ。いつも荷物多い。

パッキングケースは、チャックで圧縮できるものを購入しました。

 


 

こういうパッキングケースを使うと、トランクの中がスッキリしていいですね。

 

帰国してすぐに、カットモデルをするので、一応髪の毛に気を遣おうといつものシャンプーリンスを持っていくことにしました。

英会話の本なんか絶対いらんやろと思うのですが、言い回し考えるときにサッとみれるからなんか必要な気がしてしまう……いや、本当にいらんと思います。

あと、バッグと靴もこんなに要らんよね。

でも、持っていきます……!

 

お付き合いありがとうございました

とりあえず、こんな感じで持っていこうと思います。

忘れ物がなかった旅行は経験したことがないので不安で〜す!

みなさんどんどんコメントで必要なもの指摘してください。

よろしくお願いします。

 

では、また。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です