こんにちは。

最近、またコロナがアレでおもんないですね。

私も、せっかく友達に会う予定で眉毛を染め、マツパまでかけたのですが、自粛することになって非常におもんないです。

この状況下でできることといえば、お散歩。

ピクミンとのお散歩です。

ポケモンGOもやってはいるのですが、大分レベルが上がったことで初期ほどの楽しさは無くなってしまい、今年からピクミンbloomというアプリをやっています。

ピクミンたちが可愛くて丸々1週間外出しなかったレベルの私が、週に2回くらいは家を出るようになりました。

 

さて、本日はそんなピクミンたちとのお散歩記録をお見せいたします。

まずゲームの紹介なのですが、

1

主にやることといえばお散歩しながらピクミンたちと道にお花を植えていくことです。

 

2

この花を咲かせてもらえるアイテムというのが、ピクミンたちと仲良くなるのに大切です。

 

3

仲良くなるとピクミンたちが装飾を身につけるようになるので、目下デコピクミンを集めている所です。

後は、ピクミンがキノコと戦ってアイテムをくれますね。

 

 

4

スマホ手袋だけど、接触が悪くていつも大体左手しか手袋はめてないんです。

これが後に命運を分ける。

 

5

早速ダサイ!

ベビーカーを押したファミリーの目の前で転けて非常に気まずく、会釈だけしときました。

ここで、左手は手袋のお陰で傷なしで済みました。やったね。

ていうか、ジーパン履いて、中にスパッツまで履いていたのに、膝から血が出てました。

どんだけの勢い?

 

6

本当になぜ?

これは自慢なのですが、iPhone4から何台もiPhone使い続けているのですが、いまだに一度も画面を割ったことがありません!

保護シールはダテじゃないね。

 

7

触っても大丈夫そうな犬がいれば飼い主さんの許可を得て触ります。

それくらい犬が好きです。

 

8

なぜ!?

コーギーちゃんは遊んでると思ったんでしょうね。

ちゃんと腕じゃなくてウルトラライトダウンだけ噛んでたもん。

賢い賢い。

でもウルトラライトダウンはそんなに丈夫ではないです。

 

ピクミンとの日々と銘打ちながら、いつも通りあすかるおっちょこちょい日記になってしまいました。

帰って満身創痍の状態で夫に報告したら「戦場行ってきた?」と言われました。

やっぱり家の中以外は危険ですね。

 

では、また。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です