art manga

赤ちゃんの頭の匂いを嗅ぎたい

脚が冷えて眠れない夜に入浴中の気分を想像すると身体が温まってくる気がするが、癒されたい気分の時は赤ちゃんの頭をそっと嗅ぐ妄想をする。

赤ちゃんは“もともと「嬉しい」などのポジティブな感情を親が持つようになるにおい”を発しています。つまり、親が穏やかにそのにおいに接する機会を多くもつことで円滑な育児ができるようになる可能性があります。

https://www.fnn.jp/articles/-/13266

時々姪っ子(0歳)の写真を見ては、頭の臭いを嗅ぐ妄想をする。

これが驚くことに結構効果がある。

ちょっとほんわかした気分になるのだ。

それと同時に本物の匂い嗅ぎたい気持ちになる。

赤ちゃんって偉大だなぁ。

ちなみに今日、姪っ子とビデオ電話したらこんな感じだった。

赤ちゃんかわいいなぁ。

絶対パン食べさせるマン

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です