diary

フミカの好きな食べ物ランキング

みなさん私の友人フミカのことを覚えているだろうか。

↓フミカ登場記事はこちら↓

昨日フミカと電話会談をし、私がパニック障害を克服するためのめちゃくちゃ参考になるアドバイスを貰って感激した。

直近の目標として、4月8日公開のファンタスティックビースト3を映画館で見たいが、不安で仕方がないので、どうしたらいいのかと聞いたら、ハードルを少しずつ高くしていくやり方をアドバイスしてもらった。

私はスーパーがかなり苦手なので、スーパーを克服するところから練習したり、ガラガラの電車に乗ってみるなど段階を教えてもらえて、かなり参考になって、さすがだなぁと思った。

そのノリで、SNSのフォロワーを増やすにはどうしたら良いかという質問をしたら、自分からフォローするというあんまり参考にならない意見を貰ってがっかりした。

フミカはSNSやってないのでね。

さて、そんなフミカに2022年度版好きな食べ物ランキングを発表してもらったので、共有したいと思う。

ちなみにあすかるの好きな食べ物ランキングはこちら↓

 

順位品名コメント
1位海老大きい海老を食べたい一年だった。 海老料理なんでもいい。
2位長ネギオリジナルスープを作るときに入れる。 やっぱり好き。
3位そばそばのかき揚げが好き。 温そば。
4位白米食べる機会が多かった。
5位焼き鳥外食がなくなったからお惣菜コーナーで買う。ねぎま、ぼんじりが好き。
フミカの好きな食べ物ランキング

コロナの影響で外食して美味しいものを食べる機会が少なくなったため、日常的に手に入るものがランクインしたらしい。

これを見て、フミカは健康志向の丸の内OLだなと思いましたか?

白米の”食べる機会が多かった”にふふっときてしまった。

日本人、大体そうだよ。

しかし、もうかれこれフミカの好きな食べ物ランキングを5年以上毎年聞いているが、今年はかなり変則的になっていると思う。

例年は、オージービーフやグラタン、スパゲティなどわりとカロリーが高いものがランクインしていた。

今年はしっかりステイホームしてたんだなぁと感じる結果だった。

最後に、殿堂入りは”ポテト”だそうです。

また来年も聞くね!

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です