今日は、たくさんの作り置きご飯を準備しようとしていた。

しかし、案の定、体調が優れない。

とりあえず、夫の食事だけでも作らなければと半泣きになりながらビーフシチューを作った。

そう、そもそも料理が得意ではないので、こういう追い詰められた状況になると料理の手順が分からなくなりパニックになってしまう。

それを夫が、無邪気に「カレーだぁ」と喜ぶので「ビーフシチューだし!」となぜか明後日の方向から悲しくなってきてしまった。

誠に情緒不安定である。

情緒が不安定になるとどうなるか。

眠くなる。眠くて泣けてくる。

夫に「眠たくて泣くなら寝ればいいのに」と言われたが、このフレーズめっちゃ聞いたことあるぞと思った。

赤ちゃんに言うやつ〜!!!

タイムリーに夫が会社の人(お子さん生後6ヶ月)とその話をしていたとのことだった。

ちなみに私は、31歳である。

すでに幼稚園も小学校も卒業している。

 

しばらくして、落ち着きを取り戻しポンデリングを食した。

ポンデリングはいつだって私に力をくれる。

「ポンデリング食べたら落ち着いてきたわ。」と夫に言ったら、

「会社の人の赤ちゃんもミルク飲んだら落ち着いたって言ってたよ。」との返答があった。

赤ちゃんの行動をなぞる31歳。可愛くない。

 

と言う訳で、私の知能は大体生後6ヶ月の赤ちゃんとおなじくらいであることが証明された。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です