最近は、動画を作ったりイラストを描いたり、ブログを書いたりとちょっとずつ色々な創作活動をしている私だが、皆さんに公開していない創作活動もある。

それは、小説を書くことなのだが、なぜかブログを書いてま〜す!と言うのは躊躇ないのに、小説を書いてま〜す!と言うのは少しの恥ずかしさが伴う。

なんでだろう?すごくオタクくさいからかな?

それは、まぁ置いておいて、1作品できたら、どこかの公募に応募してみたいと思っている。

そのため、公募サイトを見て文字数などを確認してみた。

大体短編で、原稿用紙10枚〜50枚くらい必要なのだが、私が自信を持って書き上げた作品はなんと6枚!!

どこにも応募できん!?

自分がショートショートを書いている自覚が全くなかったので本気で驚いた。

多分、この小説を漫画にしたら16Pに満たない短編ってことだよなと考えたらめちゃくちゃ短いじゃないかと思った。(漫画の公募の最低枚数は16p〜24pが多い)

と言うことで、頑張って10枚に引き伸ばしたいのと、100枚くらいの長編に応募できる作品を書いてみたいなと思っている今日この頃!

みんな応援してくれよな。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です