こんにちは。

沖縄旅行ブログが中途半端に終わってますね。ちゃんと書く気はあります……。

9月初旬には、東京に行って、舞台をみたり、念願のドラァグクイーンのショーをみたり、銀座で髪の毛を切ったりして楽しんでいました。

東京旅行も絵日記にしたためていたのでいつか記事にできたらいいな。

さてさて、実は、9月の後半からガラッと環境が変わりました。

 

名古屋へ引っ越し

夫が10月付で名古屋へ転勤になったので、9月の終わりに引っ越しをしました

兵庫はすごく住みやすくて、甲子園も近くて大好きだったので、すごく残念です。

でも、名古屋には以前住んでいたことがあるので、新生活に対する不安は少なくて、

さっそく近辺にいる友達にわいわい遊んでもらって楽しいです。

 

ただね〜、名古屋ってめちゃくちゃ蒸し暑いんですよ!

引っ越した当初、エアコンがなくて、汗だくで片付け作業をしていて大変でした。

あと、前の家にはあった備え付けの家具がなくて、収納に困っています。

どういう家具を買ったらいいのか分からん!

食器や炊飯器を収納する家具が欲しいのですが、家具を増やしたくないなぁというジレンマもあり、放置しています。

あと私の部屋は、本棚だけ買ったのですが(しかも入り切らなかった)、その他もろもろしょうもないものを収納しきれなくてこちらも困っています。

夫に「大量消費の申し子」と呼ばれる私、頑張って断捨離していこうと思います。

 

あと、お気に入りのスーパー銭湯も見つけて、サ活が捗りそうです。

併設されてるレストランのご飯も美味しいよ!

あとはね〜、近くにいいスーパーがなくてちょっとテンションが下がっています。

一番近いところだと電子マネーもクレジットカードすらも使えなくて泣きました。

しばらくはネットスーパーにお世話になろうかな〜。

 

職業WEBライターになるよ

引っ越しを機にちゃんと仕事を始めることにしました。

今まではココナラから仕事を依頼してくださる方がいて、イラストレーターとライターを細々とやっていた私ですが、WEBライターとしてさらにスキルを磨きたくなり、この度WEB制作会社に入ることになりました。

8月くらいからどうやら名古屋に転勤っぽいという話をやんわり夫から聞いていたので、その頃から仕事を探し始めたのですが、その時に働いてみたいと思った会社があったんですよ。

 

で、引っ越し間近の時期にもう一度その会社の求人を見てみたら、まだ募集があったので、引っ越し作業の傍ら、指定された履歴書と職務経歴書と作文を作成して送ったら面接してもらえることになりました。めっちゃ運が良い。

しかも、すごくしっかり面接をしてくださって、めっちゃやる気が出ました。

そして、金曜日に引っ越し、翌月曜日に面接、火曜日に採用通知と驚くべきスピードで運よく採用してもらえてビッグウェーブだぜ!!!

 

まだ、初出社の日が来ていなくて、どういう形態で働くかもよく分からないのですが、どんどんステップアップしていけたらいいなと思います。

ただ、服装がオフィスカジュアルという指定があって、「メロスにはオフィスカジュアルが分からぬ。」って感じです。

言われなかったら中国語のミッキーのロンTで出社するところでした。

これがアウトなのはさすがにわかる
これがアウトなのはさすがにわかる

ちなみにオフィスカジュアル用にZOZOでピンクのジャケットのセットアップを購入したら、夫が倒れ込んでいました。

ピンクのセットアップはオフィスカジュアルではない……??????

確かに吉本新喜劇のヤクザ役の人みたいだよね。

 

まぁ、それとは別に、以前7年程働いていた会社からも退職する時に、「もしまた名古屋に住むことになったら戻ってきてもいいからね」と言ってもらっていたので、色々考えてはいたのですが、やっぱりやりたいことに挑戦してみたいなと思い、WEBライターの道を選びました。人生って感じですね。

 

これからもよろしくね

というわけで、生活は変わりますが、今まで通り書きたいときにこのブログは更新していくので、よかったら見てくださいね。

さて、最近面白いことがあったので、徐々に書いていきたいのですが!

まずは沖縄旅行日記の続きを書いていこうと思います。

では、また。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です