こんにちは。

毎日高校野球を見る生活をしているのですが、触発されて投球練習を始めました。

今のところ、テニスボールで投球していてまぁまぁ投げられてるので、

グローブとボールが欲しいなと思っている今日この頃です。

ピッチングコーチを募集しています。

 

さて、7月に沖縄と与論島に旅行に行ってきました!

今回は沖縄編のブログをお送りいたします。

 

あすかる沖縄初上陸!

実は沖縄を訪れたのは今回が初めてです。

沖縄に詳しい前職場の同僚におすすめのホテルも聞いたのですが、世間は3連休。

料金が高すぎて良いホテルが取れなかったので、ホテルの紹介はありません。

旅行中、絵日記をしたためていたので、それを元に旅を思い出すよ!

 

7/15

 

まず、日記では割愛していますが、出発前に伊丹空港でご飯を食べる時に、席取りでいざこざして、早速夫と喧嘩をしました。

そのせいで、夫は6日間の旅行を楽しむことができなかったそうです。

恨みが長〜い!!!!

でも夫は、飛行機大好きマンなので、那覇に着く頃にはまぁまぁ機嫌がなおってました。

自分のモニターと私のモニターを使い、機体の前方、後方カメラを眺めてご満悦そうでした。

 

さて、この日は夕方に那覇に着いたので、特に観光などはしていないのですが、沖縄っぽさを感じたく、オリオンビールとブルーシールのアイスを食べました。

ちなみに、ブルーシールの店舗は兵庫にもあるのでいつでも食べられます。食べたことあります。

 

 

コンビニで買ったものですが、大人気の塩ちんすこう味を食べました。

ミルクの味がめちゃくちゃ私好みでした。

 

夕食のまぜそばは、場所を覚えていないのと、あんまり店内が綺麗じゃなかったので割愛!

夕食の場所を探している時に可愛いねこちゃんたちに会いました。

ここは「航海を守る天妃」を祀ってある石門だそうです。

 

 

どうでもいいけど、今井絵理子議員の連絡所もありました。

この写真めっちゃ盛れてない!?

さすが芸能人だな。

ちなみに政党交付金は税金です。

 

 

 

ヤマトさんのトラックもいいなぁ。

 

7/16

さて、この日は前日の日記に書いたように楽しみな予定がありました!

な〜んだ????

 

 

沖縄セルラースタジアム那覇!

野球場です!!

 

 

◼︎高校野球沖縄県予選決勝観戦

というわけで、高校野球の沖縄県予選の決勝を観に行きました!

ちょうど日程的に観られるな……と気づいてしまい、居ても立ってもいられなくなり旅行の日程にねじ込みました。

出発前から一番楽しみにしていましたね!

わざわざ沖縄でやることじゃないけど、沖縄でしか見れないからね

 

沖縄の野球強豪校と言えば、沖縄尚学、興南、八重山商工あたりかなと思うのですが、今回の決勝のカードは、沖縄尚学vs日本ウェルネス沖縄でした。

日本ウェルネスは日本全国にキャンパスがあって、近年各地で名前を聞くようになった高校ですね。

今回は、春大会優勝、第一シードということで前評判も良かったみたいで、前年優勝校の興南を準決勝で破っての決勝進出となりました。

も〜こんな試合絶対おもろいやん。

 

トーナメントだよ

 

 

参加校のユニフォームが飾ってあって、その前で写真を撮れるフォトスポットがありました。

これめっちゃ良い〜!!!

チバリヨー!なとこもいいですね。

ちびっこたちがここで写真撮ってる姿をテレビ局のカメラが捉えいてめっちゃ良かったです。

ちなみに愛知とか神奈川だとユニフォーム飾りきれないですよね。

※沖縄の参加校が60チームなのに対し、愛知は173チームです。神奈川は167チーム。

 

というわけで、パンフレットを買って試合に臨みました。

 

パンフレットですが、出場チームのデータが全部載って500円のところ、残り1試合ということで大幅にプライスダウンされ100円でした。

しかもおまけで2021年度のパンフレットがついてきました!

それは流石にいらん!

 

試合開始までスコールのような雨が降ったり止んだりしていましたが、試合中は青空でした。

結果は、沖縄尚学の固い守りとエースの好投で完封勝利、甲子園への切符を手に入れました。

いやーほんと守り固いチームは信頼できるよね〜!

 

◼︎あぐー豚しゃぶしゃぶ専門店オーシャンBoo!

 

 

夕食にあぐー豚しゃぶしゃぶを食べにいきました。

前日に飛び込みで行ったのですが、満席で入れなかったので、次の日に予約していきました。

 

 

いや、ほんでめっちゃ美味しかったです。

写真が下手くそであんまり美味しそうに見えないのですが、めっちゃ美味しかったです。

 

 

出汁がめちゃくちゃ美味しい!!

キャベツと豚のハーモニ〜♪

私、今まで知らなかったのですが、しゃぶしゃぶにもずく入れると美味しいんですね……。

もずくといえば、もずく酢のイメージで、酢の物が苦手な私はもずくがこんなにも美味しいとは知らずに感動しました。

これからはもずくを信頼して生きていくっ!

 

あらかじめ言っておきますが、悪口とかクレームとかじゃないけど、この店はウチナータイムがすごくて笑いました。

混雑してるので90分制でお願いしますと言われたのですが、コースで予約していたのにも関わらず30分鍋が出てこない!

そして説明もなく、コンロが点火されることもなく、だしが入った鍋が置いていかれる!

そしてしばらくして食材が置いていかれる!説明もない!

勝手に点火したらええんか!?食材入れてええんか!?とドギマギする我ら!

そしてちゃんと90分経つ頃にはラストオーダーですと店員さんが声をかけてくれる!

自主性に委ねられすぎて面白かったです。

日本全国こんな感じで働いてくれたらええわと思いました。

 

次沖縄行ってもぜひ行きたいな〜と思うお店でした!

 

次回へ続く

まだまだ続くよ!書き切れるか不安だよ!

ちなみ沖縄尚学は明日、三重のいなべ総合と初戦を迎えます!

応援しちゃうぞ〜!

 

では、また。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です