こんにちは。

気づけばまたお久しぶりになってしまいました。

もう、なんていうか創作意欲の低下が著しくて、何もやりたくな〜い状態が続いております。

お仕事も今まで順調だったのに、最近はちょっと停滞気味でサボりまくっています。

夫の観察によると私のお昼寝は必ず1セット3時間だそうですが、毎日お昼寝してしまってかなりダメダメになっています。

まぁ、そんな時もあるよね!と言うことで最近あったことをダイジェストでお送りいたします。

 

夫が足を捻挫した

 

これを詳しくブログに書こうとしていたのですが、夫のプライドからNGが出されてしまいました。

まぁ正直めっちゃアホみたいな行動で足を怪我してしまったので、個人的には漫画にしよ^^って感じだったのですが、本人がダメと言うので理由は差し控えます。

ちなみにこの時、夫は家の駐車場で怪我をして、頑張って部屋まで上がってきて玄関で倒れ込んでいたものの、私が10分以上気付かなかったため、「いざと言うときには助けてもらえずに死ぬなと思った。」と振り返っていました。

それで、医師の診断によると夫の捻挫は全治1ヶ月程度なのですが、なんと、我々1ヶ月後くらいにハワイに行くんですよ!

間に合うんか??

ていうか、夫、私が「痩せるためにランニングしよっかな〜」とか言ってたら、「絶対怪我するからやめとけ。」って言ってたのに何????

 

ちょっと、病院の先生に「1ヶ月後にハワイ行くんすよ〜。」と言ってみたら、「治らなかったら僕が行きます。」と小ボケをかまされました。

お金出してくれるならそれでもいいけど。別行動な。

と言うわけで、毎週通院付き添い中です。

今日は、看護師さんが夫の汚い包帯をビニールに入れて、「洗い替え用にどうぞ!」と言って渡してくれたのですが、正直めっちゃいらんかった。

私の小さな鞄が夫の汚い包帯でパンパンになって非常に不快でした。

 

あすかる整う【初サウナ体験】

 

私がポケモンカードを始めた理由は、俳優本郷奏多氏の影響なんですよ。

本郷奏多氏がYouTubeを始めた1本目の動画から見ていて、その頃からポケカの開封動画をやっていたので、いつかこれ私も始めちゃうな…と思っていたら、案の定飲み込まれました。

そう言うわけで、本郷奏多氏は、私にとってのインフルエンサーなのですが、本郷奏多氏って世間的には、ちょっと潔癖症の人というイメージもあるじゃないですか?

そんな本郷奏多氏がなんと!初サウナ体験をしていたのですよ!

 

そんなんわしもサウナ体験するしかないやん!?

そう思って、この話をお友達のmちゃんにしたら、一緒に行こ!って言ってくれて嬉しかったです。

ちなみにmちゃんとは出会って1年も経ってないし、実際会ったの4回くらいしかないのに、軽く裸の付き合いを承諾してくれるの面白すぎると一人で思い出してはウケてます。

mちゃんと遊んでいると仲良くなるスピード感やばくて楽しいです。

 

しかし、Mちゃんと行く前に、サウナとは何たるかを自分自身知っておかないといけないなと思って、この前一人で行ってきました!真面目だね。

結論から言うとめっちゃ気持ちよかったです!!!

世間一般にいう“整う”状態まで行けているのか分からないのですが、めっちゃほーっとしました。

サウナのプロセスをよくご存知でない方に説明すると、サウナってサウナに入るだけじゃないんですよね。

“整う”ことが大事らしいのですが、“整う”ためには、いろいろやることがあります。

①サウナに10分程度入る→②水風呂に2~3分浸かる→③2~3分外気浴をする

というルーティーンがあってこれを3~5セット程度すると“整う”らしいです。

サウナと水風呂は結構辛いこともあるのですが、なんと言っても外気浴がめちゃくちゃ気持ちいい!

水風呂で体を冷やしたはずなのに、体はぽかぽかするし、風がめ〜っちゃ気持ちよかったです。

基本的に、私は大浴場とか温泉とか人が多いお風呂は落ち着かなくて苦手なのですが、この日は早めに行ったおかげか人も少なくて、久々にお風呂が楽しいと思えました。

あと、サウナを先にやっておくと、お風呂のお湯もそれほど熱く感じないので、いろんなお湯を楽しめたのもよかったですね!

 

続金髪物語

 

さて、現在金髪の私、いまだに姪(4歳)は金髪を嫌がってビデオ通話してくれません。

この間、夫の両親が家に来てくれたので、金髪であることはバレちゃったのですが、似合ってる〜と言ってもらえて嬉しかったです。

お義母さんおちゃめで可愛い人なのですが、その髪で飛行機乗ってたら女優さんと間違われちゃうかもよ〜とLINEくれました。大袈裟!!!

ていうか、自分が金髪だということをすっかり忘れて迎え入れてしまって、何をそんな驚いているのか???状態でした。

すぐ忘れちゃうんだよね……。

 

ところで、ハワイに行く前に、髪の毛を整えてから行きたいなと思っていたのですが、髪の毛どうしたらいいのだろう!?という悩みがありました。

せっかくブリーチしたし、黒染めしちゃうのは勿体無いけど、また美容院のためだけに地元帰るのもな〜と思っていて。

そんな最近、行きつけの美容師さんから、カットショー?というかカットしてるところを見せる催しがあるらしく、そこでカットモデルをしてほしいという連絡がありました。

しかも「僕のデビュー戦です!」とのことだったので、協力しないわけにはいきません!

この美容師さんにはもう10年以上お世話になっているのですが、ちょうど私がニートだった頃にもカットの練習で、カットモデルをさせてもらっていて、そこから8年くらい経って今度はカットを見せる側になられたということで、感慨深いです。

詳細はまだ決まっていないのですが、どうやらブリーチを生かした色味にカラーしてもらうそうなので、再度リタッチして、まだ金髪生活が続きそうです!

 

以上、ざっとした近況報告でした!

来月にはハワイ行くのですが、それまでも結構予定がいっぱい入っていて目まぐるしいです。

果たして夫の足は治るのか!?乞うご期待!

今日は、これからご褒美に(なんの?)2回目のサウナに行ってこようと思います!

では、また。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です