半年くらい前から通っている病院がある。

先生は年配の男性医師。

先生はよく話を聞いてくれる。

同時に自分自身の話をよくしてくれる。

むしろ自分の話の方が長い。

「今日の朝ごはんは」と言われたので、「食べてません。」と答えた。

「違う。あんたのやなくて私の!!」

「トマトやろ、味噌汁、サバ・・・」と事細かに食事の内容を教えてくれた。

健康指導のためと言うわけでもなく、ただ自分が食べたものを教えてくれた。

たまに歴史の話もしてくれる。

「この辺りは、気候がええから大物な人物を輩出できへんねやなぁ。」

それ、うちの地元でも同じ免罪符使ってます。

そんな感じで話が長いので、めちゃくちゃ混むが先生のことは好きなので当面通おうと思っている。

ただ、病院なのにJ POPの有線を流すのはできればやめてほしい。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です