私は高校野球が大好きだけれど、プロ野球にはあまり興味がない。

高校野球で活躍した選手のことも大体忘れてしまう。

昨日、トップガンを観ようとして前番組の日本シリーズ第1戦が終了していなかったので、久々に見ていたが、

野球選手ってめちゃくちゃ野球が上手い!

ものすごく当たり前なことを言っているが、プロ野球を見るたびに思ってしまう。

野球うまい!!!!!!!

うわー!送球うまーいと感激して、うわー!一塁手でっけぇと感激する。

高校野球なら球こぼしてるし、一塁手の頭抜けちゃうね!という場面でバッチリ捕球するからびっくりする。

あと、甲子園で活躍した選手だと気づくと嬉しくなっちゃうね。

ちなみに夫は、飛行機オタクなので、トップガンを観て、「ネコチャンカワイイ」と言っていた。

はぁ?(※F-14戦闘機の愛称はトムキャットだそうです。はぁ?)

 

話は変わるけど、アイドルオタクとしてドームには何度も行っているが、前にKPOPの友達と純粋にプロ野球を観にドームに行ったことがある。

その友達が、「え、チケット代これだけでいいの?一軍の試合なのに…?ドームなのに?」と困惑していて面白かった。

そして、父から予め借りて行ったプロ野球選手名鑑を見せたら、「全員のデータが載ってるのに500円で買えるの?SM(※韓国の有名事務所)ならこれで1万5千円とるよ…?」と困惑していてさらに面白かった。

この友達は誘えば大体何でも付き合ってくれるが、基準がKPOPなので、相場がバグっている。

KPOPファンならわかると思うけど、この友達の反応はあながち嘘じゃないから面白い。

 

あと、プロ野球について興味があることといえば、球団マスコット!

オリックスのベルちゃんめっちゃ可愛い。

アイドルオタクはベルちゃんの挙動にハート射抜かれる人多いんじゃないかな。

あと、カープのスライリーは単純にキモカワで好き。

プロ野球の思い出は以上です。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です