私は水分をたくさんとる。

家にいる時も外に行く時もいつもマイボトルを持ち歩いている。

マイボトルにはこだわりがあって、飲み口が小さいことだ。

昔、電車の中で広口タイプの水筒でお茶を飲もうとしたら、隣の人に盛大にぶちまけてしまったことがある。

ぶちまけてしまった人から「盛大にこぼしましたね。」というコメントまで頂いてしまった。

普通のコップを使っていても気付くと口から水が溢れている。

なんで、こんなに飲むのが下手くそなんだと悩んだ時もあったけれど、細口にすればよくね?と思い、細口の水筒を使うようになった。

それがこちら。

これは750MLで保温もバッチリでお気に入りの一品である。

気になる点といえば、出かける時に嵩張ること。

特に散歩に出かけるのに大きめのバッグに入れて持ち運ばないとならないため少々厄介だ。

そんな悩みを母に話したら母が専用のバッグを作ってくれた。

うちの母はクリエイティブババアで、何かと困りごとを裁縫で解決してくれる。

なんか昔20代半ばの頃に自分の旗を作りたいなと思って母に相談したら、速攻で白い布を旗の形に縫ってくれた。

私はその布にオリジナルロゴをアイロンプリントで貼り付け旗を作った。

20代半ばの娘のオリジナル旗作りに突っ込みもせず協力してくれる母、謎すぎん?

本日作ってくれたバッグがこちら。

なんかよく分からない植物の刺繍まで入れてくれてある。

母は米倉涼子さんのドラマを見て「私失敗するので」と呟きながら刺繍をしていた。

出来上がりを見るとどうやら失敗しなかったようでよかった。

なんだか母作のリコーダー入れをもつ小学生のようだが、持ち運び問題は解決したので、散歩に行くときなどどんどん使っていこうと思う。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です