note 体験談

あすかるのまぁいっかダイエット合宿

こんにちは。

まぁ、最近太っているなとは思っていました。

証拠は体重計の数字にも出ていたし、腹回りにも出ていました。

でも、逆に心のどこかで言うほど太ってはいないだろうとも思っていました。

ところが今日、実家の母にサラッとだいぶ太ったことを指摘されてしまったのです。

人から見ても太っている!?

その事実にかなり衝撃を受けてしまいました。

ていうか、人に指摘されなくても人生最高体重を記録している。

こーれはだめだ!

ということで、実家にいる2週間ちょっとの間をダイエット合宿としたいと思います。

 

目標設定

現在の体重が51.3kgです。

2週間で2kg減の49kgを目指したいと思います!

ちなみに自分の見た目的にも体調的にもベストな体重は大体43kgなのでかなり太ってますね。

長期的には43kgを目指したいですが、まずは2kg減!

 

食事計画

さて、どのようにダイエット計画を立てたら良いのか!わかりません!

基本的な食事と運動を中心に考えてみました。

 

■1日3食 少食で

まず、食事に関して、普段の私は一日1.5食くらい。

普段の食事

朝 コーヒー牛乳

昼 ガッツリ+コーヒー牛乳

夜 コーヒー牛乳か少しご飯

間食 コーヒー牛乳

 

コーヒー牛乳が主食マン!

我が家は昼食をメインの食事に設定しているので、昼食が1日の中で一番ボリュームがあります。

夕ご飯は、基本的には食べないけれど、夫に付き合ってちょいちょい食べたりもします。

 

改善後

朝 グラノーラ+りんご酢

昼 少なめ+コーヒー牛乳

夜 少なめ+りんご酢

急にコーヒー牛乳はやめられないと思うので1日1回にします。牛の子なので。

普段、朝ごはんを食べると昼ごはんまでにお腹が空かないので食べないのですが、腸活も含めてグラノーラやヨーグルトを食べようと思います。

実家は、基本的に食事の量が少ないのでちょうどいいくらいですね。

それから、リンゴ酢は炭水化物の吸収を和らげる働きがあるとかで、母がよく飲んでいるので真似して導入します。

改めて実家の食事と比べると、私が作る食事は高カロリーだったと思います。

今後気をつけよ!

 

 

運動計画

普段家にいるとまあ運動してないです。

パワプロですら監督モードなので運動してないです。

計画としては、午前と午後に筋トレタイム夕方にウォーキングの時間を設けたいと思います。

午後の筋トレはウォーキング前にすると効率的ですね。

 

■ヒップアップ

筋トレは大きい筋肉から鍛えると効率が良いらしいので、こちらの動画を参考にヒップアップトレーニングを入れます。

■腹筋

下腹部が一番お肉がついているので、こちらの動画を参考に腹筋トレーニングをします。

 

筋トレに関しては慣れたら多く数をこなせると思うので、様子を見ながら他の種目を増やしていきたいと思います。

 

■ウォーキング

ウォーキングは一時間を目安に!

姿勢に気をつけて、腹部と足の付け根を意識しながら歩きます

 

まぁいっかダイエット頑張るね

テキトーにメニューを決めましたが、果たしてこれで良いのか!?

まぁいっか。とりあえずやってみます。

継続力と体力のなさには自信がありますが、明日から上記のことに気をつけて健康アラサーライフを楽しみたいと思います。

では、また。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です