note 体験談

あすかるのまぁいっかダイエット合宿【結果発表】

本日、無事に家に帰宅しました。

実家に帰って、両親に会って、姉と姪っ子たちに会って、友人と友人家族、そしてゴンにも会って、とても気分爽快リフレッシュ!マックスリラックス!状態になりました。

本当に今回久々に帰省できて良かったです。

さて、そんな私、2週間前にこんな記事を書きました。

そう、ダイエット宣言してしまった訳です。

できれば、結果を気にしている方がいないことを願うばかりなのですが、一応結果をご報告します。

 

体重変化

結果から申しますと、10/5 51.3kg→10/20 52.0kg

という訳で体重が増加しております。

決して、筋肉量が増えたからと言うようなかっこいい理由ではなく、思い当たる節しかなくて、どう説明したらいいのか。

弁明のしようがなく、汚職議員のような気持ちです

私の不徳の致すところです。。。。

 

敗因分析

■普通に食べた

合宿中は3食きっちり食べることにしていましたが、やはり食べ過ぎだったのでは?と思います。

基本的に朝ごはんを食べると、昼までにお腹が空かないので、やはり朝ごはんは不要なのでは?と思います。

今後は、昼しっかり、夜少なめを心がけていきます。

あと、親から普通に美味しいもの勧められてたくさん食べました。

カステラとか栗きんとんとか。季節ものだし…みたいな感覚で。

結果、もう普通以上に食べていたと言うことです。

 

■筋トレしなかった

YouTubeまで載せてやります!言うたのにほんまにしなかったんですよ。

多分2週間で3回とか…

本当に弁明の余地がなくめんどくさくてサボりました。

今日から気持ちを入れ替えて頑張ります。

■中弛みした

ウォーキングはそれ程、苦ではなかったです。

母が付き合ってくれたので、おしゃべりしながら楽しく歩けたし、住宅街を歩いて、人んちの家を品定めすると言うゲスなこともしてました。

ただ、1日姪っ子と遊んだら本当に疲れちゃって、次の日はグッタリしてしまい、散歩どころではなくなってしまいました。

子供って一緒にいるだけで、パワー吸い取られません?人造人間19号なの?

と言うことがあってから、ちょっとウォーキングもサボりがちになってしまい、毎日の目標を達成できませんでした。

 

総評

分かってはいたのですが、自分に甘すぎました。

そもそも運動も外出も好きじゃなくて、やりたくないことをやってる感覚だったかもしれません。

そこをどうにか楽しく運動できるようになると続くかもしれない!

まだ、案はないのですが!

あと、食べ物も自分で作る食事はカロリーが高めなので、今後はその辺も気をつけていきたいと思います。

 

以上、弁明会見でした。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です