こんにちは。

今日、近所に散歩へ出かけたら生後半年の柴犬を触らせて貰えました。

本当に元気で、しゃがんだ瞬間にミサイルが飛んできたような動きっぷりでした。

生後半年というと人間の年齢に換算すると9歳くらいだそうです。

小学生の底なしの元気ですね。

そういえば、夫の実家にいる柴犬は7歳なので、人間の歳に換算すると44歳。

ナイスミドルなお年頃なはずなのですが、今日会った小学生ワンちゃんと同じテンション、同じ動きをしているので人間に置き換えるとちょっと落ち着きがないおもしろおばさんみたいな感じなのかなと思ってしまいました。

ちなみに、私が行くたびに僕のう○こでも見ていって!とサービスしてくれるリアルゴンは14歳だったかな?

人間に換算すると72歳!年相応に落ち着いていますが、ちょっとボケたおじいさんというところでしょうか。

初めてQoo10のメガ割を利用したよ

さて、本日はQoo10メガ割のクーポンで購入したものをご紹介していきたいと思います。

割引率が高くて買い物がしやすいことは噂で聞いていたのですが、今回初めてメガ割を利用してみました!

以前から欲しかった商品が買えたので、ただ見てくれたら嬉しいです。

hince ニューデップスアイシャドウパレット オフバランス

hinceといえば、韓国発のコスメブランドです。

彩度が低いミューテッドな色の商品が多いのが特徴ですよね。

単色アイシャドウと口紅を何点か持っていますが、他のメーカにはあまりないくすみ色が多いのでよく使っています。

今回は、以前から欲しかったパレットを購入しました。

定価4290円→3000円で購入することができて大満足です。

アイシャドウパレット

中身はこのようになっています。

んー可愛い!

ちなみに、私のパーソナルカラーはブルベ夏です。

買ったのが嬉しくて、友人に報告したら今度化粧して見せてと言って貰えて30歳の友情も最高だなと思いました。

PICCASSO 113&201

ブラシ

ピカソブラシの113シェーディングブラシと201ノーズシェーディングブラシを購入しました。

ピカソも韓国発のメイクツールメーカで、韓国のメイクアップ動画を観ると高確率で使用されているブランドです。

ちなみに、絵を描く人にはあるあるかと思うのですが、私はメイクブラシが大好きです。

絵を描く感覚で、メイクもブラシで陰影を入れるのが楽しいんですよね。

あと、塗った質感も使うブラシによって違うので、そこがまた好きです。

今回は、よりエラを削り、より鼻の歪みを修正するのに有用なツールを選びました。

ノーズシャドウブラシの方は、思っていたより大きめでしたが、毛質が柔らかいので、そんなに濃くはつかないと予想しています。

こちらは定価3311円→2480円で購入しました。

これよく見たら日本語で”ピカソ”って書いてあるんですね。不思議。

大きい方のブラシも、柔らかく人工毛とは思えないクオリティでした。早く鈍角のエラを消したい!

こちらは定価2580円→2000円でした。

ちなみにですが、私はブラシ類をパスタの保存容器に入れて収納しています。

蓋があるので、ホコリがつきにくく、高さもちょうど良いと思います。

そのまま入れるとブラシが傾いてしまうので、アクアリウム用のガラス砂を入れています。

ガラス砂をAmazonで購入したら、藁をオススメされるようになってしまいました。

購入品紹介するよと言ったものの、買ったのは以上です。しょぼくてすみません。

しかも、今更ですが、私あまり化粧しません。しないけど欲しかった!

普段からスッピンで、このコロナのアレでお出かけもないので機会がなくて。悲しい。

でも、今回の購入品の満足度は非常に高かったです。

また、使用感などお伝えできれば良いなと思います。

では、また!

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です