心身ともにめちゃくちゃ調子が良かった4月〜5月上旬を経て、どうやら私は絶不調の5月病に陥ってしまった。

調子が良い時は、すごく前向きで、身体の調子も良かったのだが、ここ数日、体調が優れないばかりか、なんだかずっと「ときめきが足りない」気分である。

ときめきとは具体的に何か?と言われると自分でもあまりよく分かっていない。

まぁ、ネットショッピングしてる時などはかなり気分が上がるしときめきを感じるが、お金が……お金が、ない。

買えないという事実で余計ストレスが溜まる気がする。

 

他に、私がときめきを感じた瞬間の例を挙げると、ペットショップで59万円で売られていた黒い柴犬を見た時である。

基本的に生体売買には反対の立場なのだが、もうそりゃ黒柴の赤ちゃんはとんでもなく可愛くて、心の底からときめきを感じた。

な〜んも知らん!あの無垢な顔!キュルキュルお目々!

一発KOである。

 

そんな風な感情を求めているのだが、ときめきを探しに行く気力もなければ、場所もない。

景気付けに花など飾ってみたものの、あまりときめかなかった。

 

そして今日も、今日とてときめきが足りなかった私だが、用事があったので母に電話をした。

そこで予想外にときめいた出来事があった。

 

それはもうすぐ4歳になる姪っ子についてだった。

この春から幼稚園に通い出した姪っ子だが、同じクラスには女の子が5人しかいないそうだ。

姪っ子は5月生まれなので、同級生の中でも月齢的にはお姉さんである。

そのため、出来ることが多く、めちゃくちゃおしゃべりである。

結果、彼女は5人の女子を率いるボスになっているらしい。

びっくり!

 

姪っ子は私にとって初めて出来た姪っ子であり、初めてふわふわの新生児を体験させてくれた子である。

一つの濁りもないキラキラの瞳を持った、な〜んも知らん赤ちゃんだったのに。

ちょうど、あの59万円の黒柴ちゃんのようにただただ、無垢で愛おしい存在だったのに。

 

その姪っ子が!今やボス!!!!!

女子軍のボス!!

 

なんか姪っ子に非常にときめいた。

めっちゃかっこいいじゃん。私も軍門に下りたいわ。

 

子供の成長って本当に早いなぁ〜。

 

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です