こんにちは。

私は、4月末に退職して以来、主婦と言う名の無職を続けています。

で、めっちゃ昼寝してしまう。

確かに、眠くなるタイプの薬を常用しているのですが、にしても大人なのに!?と絶望してしまうくらい眠気に勝てないのです。

世の中の大人は昼食後の眠気どうしてるんですか?

あと、カフェインが合わない体質で、ブラックコーヒーを飲んだら吐き気や心拍数の上昇、手の痺れなど体調不良役満。

本当にどうしたらいいのでしょうか。悩んでいます。(Yahoo知恵袋か?)

 

さて、本日は、私が実際に使用していて良かったもの!

こんまりさん風に言うならときめくものをご紹介していきます。

 

キャンドルウォーマー ミニ

 

火を使わなくても、アロマキャンドルを楽しめる一品です。

私は結構忘れっぽいタイプなので、なかなか就寝前にキャンドルを使用することはできないなぁと思っていましたが、こちらの商品は、熱でキャンドルを溶かすライトなので消し忘れても安全です。

匂いもしっかり広がりますし、枕元の灯として使用すれば寝る前にリラックスできます。

ちなみにこちらのアロマキャンドルは、ロクシタンの商品で『プロヴァンスアロマ センティッドキャンドル(リラクシング)』という商品です。

プロヴァンスの匂いは知らんけど、ラベンダーより、柑橘系の匂いが強いかな。



 

sghr  ゴッツァ:一輪挿し

見てください!この乳白色!!!!!美しい!!!!!

他ではあまりみたことのないオパールという色味です。

丸みを帯びていて、重みもあるガラスは飾っておくだけでもオブジェの役割を担ってくれます。

買おうか悩んでいたのですが、行きつけの美容院に行ったら同じシリーズのワインレッドのものが飾ってあってとても素敵だったので、家に帰ってすぐに購入しました。

お花の生け方正直分からんちんなのですが、やっぱりあるだけで可愛いなーと満足しております。

 

sghr ミニベース:一輪挿し 三角錐

こちらもスガハラガラスの一輪挿しで、色はバイオレットという色です。

小ぶりでぷっくりとしたフォルムなので、結構何にでも合います。

今回は、お花を買いすぎて密になっておりますが、一輪だけ飾ると可憐でとても可愛いです。

これからも花瓶が欲しくなったらスガハラで買うぜ!という気概です。

 

話は逸れますが、Netflix配信の『炎のガラスマイスター』というサバイバル番組も面白いですよ。

ガラス作りの工程と出来上がった作品の美しさが毎回見られるのでうっとりしちゃいます。

いつかレースグラスの花瓶とか欲しいなぁ。


 

SAKUZAN/作山窯 Sara スクエア M

こちらは岐阜県土岐市に工房を構える「SAKUZAN」のスクエアプレートです。

色は、ホワイトとネイビーです。

我が家では主にケーキ皿として使用しています。

一枚一枚釉薬のかかり方が違うので、色々楽しめて良いですね。

あと、なんかさらっとした触り心地が個人的には大好きです。


 

 

SAKUZAN Sara コーヒーカップ&ソーサー

こちらも「SAKUZAN」の商品です。

形といい質感といいめっちゃ和む!

元々、今は廃盤になっているカップを持っていてとてもお気に入りだったので、来客用にカップを揃える時は「SAKUZAN」と決めていました。

まだ、お客さんが来たことないので使ったことがありません。


 

カーテン

こちらは、グラデーションがお気に入りのカーテン。

グレーと黄色が可愛いと思い買いましたが、設置してみるまで部屋に合うかどうか心配でした。

ちょっとおしゃれ風なお部屋になって気に入っています。

このようにレースの方もグラデーションになっていてとても綺麗です。

残念なことに、こちらの商品はもう廃盤になっていましたが、私はびっくりカーテンというサイトで購入しました。

 

スタンレー 真空ウォーターボトル

私は、家でもマイボトルを使う派です。

汲むのがめんどくさくて、コップで飲むとこぼしてしまうので。

↓このボトルについてはこちらの記事で書いてあるので割愛します。


 

セブンプレミアム ふんわりティシュー

我が家全然おしゃれセンスないのですが、謎にホテルライクに憧れているところがありまして。

そんな時、あるお洒落YouTuberさんが、ティッシュケースは使っておらず、白い箱ティッシュを使っているとおっしゃっていて即時導入いたしました。

どんなティッシュケースを使えばいいか悩んでいたので、お洒落な人スゲーと本当に感動しました。

どんな部屋にも合うし、景観を邪魔しないし、値段もお手頃!とっても気に入っています。

これは本当に人におすすめしたいね!

 

dBud 耳栓

最近ノイズキャンセリングイヤフォンが流行っているじゃないですか。

私は、あまりイヤフォンで音楽を聴く習慣がないので、ノイズキャンセリングのためにイヤフォンを買うのもな〜と思っていた時に出会った一品です。

耳栓なので、充電の必要もなく電力の消費も気にしなくていいところが便利です。

音の聞こえ方も2段階調節できるのもいいところだと思います。

私は、聴覚過敏の傾向があるので、スーパーなどに行くだけでも音で体力を消耗してしまうのですが、こちらをつけていると段違いに快適です。

音で疲れちゃう人にとてもおすすめです。

ちなみに付属の収納ケースがあったのですが無くしました!


 

 

長くなりましたが、本日は以上です。

良かったら皆さんからも良いものをどんどん教えていただきたいです。よろしくね。

では、また。

asukal

くまの○ーさんでいうところの○リストファー○ビンのポジション

RECOMEND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です